有坂先生 初めまして。 有坂先生の孫生徒であり高校時代たくみ先生に大変お世話になった卒業生です。
高校2年生の時にたくみ先生は私の母校へ赴任してきました。お恥ずかしい話ではありますが、たくみ先生がこれまで見送ってきた生徒の中でも私が一番迷惑をかけた生徒だと思います。
卒業する事が絶望的な状況の中私がもう無理だと諦めてもたくみ先生は諦めず私と正面から向き合ってくださりました。おかげで私は無事3年間で高校を卒業する事ができました。今でも当時のことを思い出すと嬉しさと申し訳なさなどの気持ちが溢れてしまい涙が出そうになります。たくみ先生に何故、先生を目指したのかと聞いた事があります。そしたら自分は小学校の頃散々迷惑かけたのにも関わらず真剣に向き合ってくださった先生がいる。俺もその先生の背中を追いかけたいと思ったからとおっしゃっていました。
有坂先生が当時たくみ先生に向き合ってくださった事がきっかけでたくみ先生が先生になり、そして私を人生の暗闇から救ってくださりました。 有坂先生がたくみ先生にそして私がたくみ先生から学んだこと受け継いだ想いを私が他の誰かに継いでいけたらなと思います。

長文になってしまい申し訳ございません。
これから寒さが本格的になってきますのでご自愛ください。

有坂先生の孫生徒の一人より感謝を込めて 

 

たくみよ
たくみの生徒から
私にとっては孫生徒から
すごいコメントが届いたよ
うれしいよ
たくみがそんな風に思われていて
うれしいよ
たくみのことそんな風に思ってくれてありがとう

自分が褒められた時
上の喜び
うれしい

生徒を絶対に捨てない
若い先生
実習生にもガンガン指導した
教師としての力量はなくとも

誰一人として見捨てないそれだけは通してきた

たくみの中に生きていることが嬉しい
そしてあなたがまた受け継ぎ引き継ごうとしていることがまたうれしい
これから生まれるであろう出会うであろう
たくみにとっての孫生徒
私にとってのひ孫生徒をお願いします導いてあげてください。素敵なコメントありがとう。たくみの仲間も誇らしいんじゃないかなぁ。

 

409394