食べられないをどう乗り越えるか!?

食って生活に占める割合大きいですよね
どこを見ても食について目目
どんどん目に入るびっくり
料理番組
グルメ紹介などなど
そのたびではないが

悲しい気持ちにショボーンなるのでなるべく見ないようにしてきたが


食べられないことを乗り越える

 

1料理に関わる
 Mさんが何やら始めている料理
お手伝いをする  買い物や。。。
応援するビックリマーク


2おいしいものを見つけ買いプレゼントや紹介する
喜んでもらうおねがい
おいしそうなほしいも発見!!
次男に送ってやろう  ほしいも好きなんですお願い

喜んでもらうという食の楽しみ

147112
3匂いを楽しむ爆  笑
苦手な匂いもできてしまったけど
その逆もあるのかな
匂いだけでも満たされるってこともあるよきっと


4口に含み吸引する
飲み込めないけど
液体なら口にふくむことができるし
吸引できる
今までやってこなかったけど積極的にやってみようかなウインク

 

5これはすでに効果あり音譜
早食いや大食い動画を見る

誰かが言った
減量中に見ると空腹がまぎれる

食べた気持ちになる

逆に積極的にかかわってみる

書いてて笑える
真剣に考えた
笑える
大真面目に考えた
笑える

 

でも
食べれないことも楽しむ
想像力を

 

こうやってALSの人生を楽しむ

 

スポーツの楽しみ方はPLAYだけじゃない
食の楽しみ方も食べるだけじゃない