SKE48 22nd シングル「無意識の色」 全国握手会 | 始まれば終わる

始まれば終わる

だから今日を一所懸命に生きよう

1月に予定されてた 全握 リクアワと被ってしまって 延期になってまして 

もうやらないのかと思ってたとこに 開催が決定

 

最初は 参加券も使ってしまってたし 仕事だったので 回避の予定でしたが 

日にちが近付くたびに ゆうかたんロスが(笑)

 

なので 参加券かき集めて参加してきました

Hさん 参加券ありがとうございます

 

全握はライブがあるので 前回の3グループの余韻があるので 早めに会場入り

 

AKB48・SKE48・HKT48 ナゴヤドーム 3グループ合同全国握手会 その時のレポです

 

9:30~開場ですが 7:00頃 着弾

 

40~50人が列に並んでました

 

開場まで列に並んでる方々と話しながら待ってると 

Dさんから着いたよのLINEが 合流し 待つことに

 

開場と同時間からCDの販売も開始 枚数不足だったので 買い足し4枚 計9枚で

 

時間少し遅れ 開場 

 

いつもの検査をして Dさんとペア席へ 

 

今回は最前ではないが 6列目をGET 10席括りだったので 中央右手の47番、48番 

 

ステージは最後列まで顔がわかる場所 早く来た甲斐あり

 

今回 フル武装 サイリュウム5本 団扇3本 で 実際使ったのは サイ2本と 団扇2種だったけど さすがに いっぺんには持てんwww

 

開演前に円陣の声が真木子の“いくぞー”が客席まで響き 会場も盛り上がる

SKE48 Mobileさんより

 

影アナは犬塚あさな、内山命

SKE48 Mobileさんより

 

SKE48 Mobileさんより

アリーナは超満員

 

M0 overture

 

M1 無意識の色

SKE48 Mobileさんより

 

センター:小畑優奈

前列にお子様達の親子組が多かったため 思ったよりコール少なめ

 

MC

SKE48 Mobileさんより

 

客席の多さにびっくりの大場さん

ガイシ単独コンの話

今日も絶好調のくまちゃん「昼公演のしゃいごに、

みんなでタオルをふったのがたのすぃかったです」

拍手喝采です

 

M2 Becauseどっちつかず/コサンガー7

SKE48 Mobileさんより

 

劇場盤に収録ユニット 

S:犬塚あさな、都築里佳、山内鈴蘭、山田樹奈

KⅡ:高木由麻奈、松村香織

E:谷真理佳

 

M3 ぼっちでスキップ/名前呼ばれ隊

SKE48 Mobileさんより

 

Type-Cに収録ユニット 

KⅡ:青木詩織、内山命、北野瑠華、日高優月

E:斉藤真木子

 

M4 触らぬロマンス/サクララブレター32

SKE48 Mobileさんより

 

Type-Dに収録ユニット 

S:上村亜柚香、北川愛乃、杉山愛佳、野島樺乃、町音葉、岡田美紅、坂本真凛、仲村和泉

KⅡ:荒井優希、太田彩夏、片岡成美、白井琴望、水野愛理、矢作有紀奈、大芝りんか

E:相川暖花、浅井裕華、井田玲音名、末永桜花、高畑結希、福士奈央、倉島杏実、

  白雪希明、野々垣美希

研:渥美彩羽、石川咲姫、石黒友月、深井ねがい、森平莉子、和田愛菜

 

MC

SKE48 Mobileさんより

 

わんちゃん、ぴよす、ゆまなさんの4期生トーク

途中みこってぃ登場でわんちゃんに花束を

今日がSKE48握手会最後のわんちゃん

 

M5 強き者よ

SKE48 Mobileさんより

 

センター 松井珠理奈

 

M6 前のめり

SKE48 Mobileさんより

 

センター 小畑優奈

 

MC

SKE48 Mobileさんより

 

ここで7/4発売の23rdシングルのタイトルが

何故か客席から「いきなりパンチライン」と

なぜバレた それは大場さんの表情を察してくだされ 

でも 決して彼女が悪いじゃないんです 彼女が

この曲の略称は・・・ 割って入る まーやん 

“パンチラ”“パンチラ”大事なことなので二回言いました的な(笑)

菅原おじさんです

 

M7 夢の階段を上がれ!

SKE48 Mobileさんより

 

ここで メンバーからファンの皆様へメッセージが書かれたプラカードを披露

 

ここで速報

SKE48 Mobileさんより

 

SKE48と中日ドラゴンズコラボ番組 日高優月と井戸田潤のMC番組

初テレビMC番組おめでとう 優月

ロケも大須での目撃談あり

 

ライブはこれで終わり

SKE48 Mobileさんより

 

設営のため アリーナの方々はスタンドか外へ

 

13時から握手会なので それまで車で休憩

 

13時ちょい前に中へ 

まず ちゅりさんへ シーホース三河PR隊長代理の名刺配ると言ってたので 

早速 つか すげぇ人じゃん

まぁ 全握 回転が早い 5秒ほど? 

 

【2レーン】 高柳明音

ちゅりさんTwitterより

 

こんにちは ドーム以来 うんうん だね 

ドームの時も言ったけど そのめがねは忘れないよ ありがとう 剥がし 

シーホース三河 はい これ ありがとう またね バイバイ

おぉ 前回忘れてたちゅりさん 今回は 覚えてくれてた スタートから 気分がいいぞ 

 

次は

【6レーン】 山田樹奈、日高優月、北野瑠華(写真順左から)

SKE48 Mobileさんより

 

じゅな「こんにちは はじめまして 誕生日おめでとう ありがとう

るかてぃん「誕生日おめでとう わぁー 瑠華の誕生日用? 

(キラキラした瞳で帽子眺めてる) そうそう ツイッターのいいねありがとう 

(聞いてないなw)

優月「1ヶ月遅れ誕生日おめでとう 新番組の誕生日も 

ありがとう 今日はいっぱいおめでとうの日だ またね

 

はい このレーン25日に誕生日だった二人がいるレーンで ここは行きたかったレーン 

じゅなさん お初でした

っか るか 帽子ばっか見て 話スルーするなよ(笑)

前回ナゴドで使った Happy Birthday hatの出動です 

これは 誕生日には威力発揮する 凄テム

 

次が16時からなので スタンドで休憩 Dさんもやってきて 時間まで だべり

反対側で ゆあたんのミーティングやっておりました メンバーも参加してたね

遠くから見てました

Dさんは15時からだったので 一緒に握手エリアへ 

Dさんは これが最後だったので ここでバイバイ

会場に メンバー手書きのプラカードの展示が合ったので 撮影しました

 

 

次が今回の目的だったので 何回ループ出来るか? そこだけでしたね

なので 16時前から レーンの先頭で待機 2番めで

 

【12レーン】 浅井裕華、江籠裕奈、杉山愛佳(写真順左からゆうかたんダブってますが)

ゆうかたんTwitterより          あいあいTwitterより

 

1回目 

あいあい「こんにちは あーカタンッ あは はじめまして」  

ゆうかたん「こんにちは あー いつもありがとうございます 団扇ありがとね  ありがとう

えごちゃん「はじめまして 作? んーん それ作? あー そそ すごいね

    

2回目 

あいあい「ただいま アニョハセヨ 〇¥&#@… 

(なんか韓国語話してたみたいだが聞き取れず)

ゆうかたん「ただいま ねぇ 私もそれほしい わかった 作るよ ほんと? うん

えごちゃん「ありがとう (ゆうかたんで時間無くなった)

 

3回目 

あいあい「また来た 来たよ ねぇ 誰推しなの? えっ (それ今聞く?w) 

あいあいの年齢 この間知ってさ 16だよ ゆうたかんと一つ違いだよ 

えっ 一つじゃないよ(ゆうかたん乱入) もっと大人に思ってた

ゆうかたん「はーい ゆうかたんサイズは? うーん M OK

えごちゃん「最近 るんさんはどう? 

えーと 一緒にいる事多いよ 〇¥&#@…抱き合ってる (聞き取れんかった)

 

4回目 

あいあい「また来たよ 次もループする? もう時間無いから 最後 そっか 

(ちょっと残念そう?) さっきの年齢さ 大人ぽくて 17~19だと思ってたからさ 

剥がし またね また来てね

ゆうかたん「今日は ありがとね ありがとう 楽しかった うんうん 次6月 大阪行くからね ありがとう

えごちゃん「今日はありがとうね ありがとうございます 楽しかったです 

またKⅡの公演行くね 来て下さいね

 

4回かぁ まぁ 1時間であの列で4回なら 良しだな 

ちょっとあいあい気になってたから 行けてよかった 最後の残念そうなのが気になってしまう

ゆうかたんロス解消 まさかのTシャツ欲しいと言われるとは 早速発注しました 

プレゼントします 

なんか申し訳ない ペアルックになってしまうのが 

まぁ レッスン着でも良いので着てくれたら 嬉しいね

 

次が19時なので またスタンドへ

すると ゆうかたんがあいあいとフレグランスコーナーに来ると 

行ったけど もう受け付け終わってた_| ̄|○

お見送りだけして 休憩

 

今日 みなるんにまだ会ってないんだよな 参加券の関係で まとめ出しのみにしたからね

30分前に 握手会の受付終了になるので 握手エリアへ 

まとめレーンに 最後から3番目でした

 

【11レーン】 大場美奈

みなるんTwitterより

 

まとめ出し 

あー 公演以来 覚えてくれたんだ うん もう覚えたよ 認知した マジか お時間です 

また… チョット待って ◯さんね(名札見て) 剥がし 6月 大阪来るから 待ってるよ 

バイバイ

 

うぉ~ マジか いつも何回か回ってるとこんなお出迎えしてくれてたんだけど 

今日初で キラッキラした瞳で 認知したなんて るんさん 大好きだ 

今日 風邪気味だったらしく 確かに 他のレーンから見てたら 座ってたから 

あれって思ってたんだよな

会ったときは全然そんな素振りもなく 何時も通り 薬が効いてたみたいで 

後から 知って 優しくできず すまぬ

まぁ 今回選挙の話はしなかったんだけど 選挙前にまだ会うから そのときに 選挙の話は

 

今回 本当は 仕事だったから 行かない予定だったんだけど 

どうもゆうかたんに会いたい気持ちが日に日に強くなって なんとか 休み取って来たけど 

来てよかった ちゅりさん るんさん に覚えてもらえてたし 

ゆうかたんにTシャツ欲しい言われるし 最高の1日だったな

 

最後まで 読んでくださり ありがとうございましたm(__)m