「キスは待つしかないのでしょうか?」握手会 関西会場 | 始まれば終わる

始まれば終わる

だから今日を一所懸命に生きよう

まず めちゃ長いですからね ご了承下さいね

 

前回4月16日の「バグっていいじゃん」個別握手会「バグっていいじゃん」握手会

から8ヶ月ちょい振り

3グループ合同全国握手会からは2ヶ月振り

6月に決定し4箇所目の会場 2017年博多最後の握手会です

 

博多初の遠征です

もちろんクリスマス・イブ・イブといううことで サンタ狙いです(笑)

 

今回ブルー

いつもの券です

 

今回のタイムテーブル

 

今回もいつものメンバーです

 

本当は9月のあの日以来奈子ちゃんの単推しと誓ったのですが

なんせこの券はその前に発注かけてたもの 推し増しができないのでそのまま決行です

1部は栗原紗英ちゃん

2部は兒玉遥ちゃん、矢吹奈子ちゃん

3部は田中美久ちゃん、矢吹奈子ちゃん

お昼の部はスペシャルレーン2

(神志那結衣ちゃん、坂口理子ちゃん)

4部は神志那結衣ちゃん、坂本愛玲菜ちゃん、兒玉遥ちゃん、矢吹奈子ちゃん

5部は神志那結衣ちゃん、田中美久ちゃん、矢吹奈子ちゃん

6部は神志那結衣ちゃん、兒玉遥ちゃん、指原莉乃ちゃん、矢吹奈子ちゃん の8人の24回 過去最高数(笑)

お初メンバーは3人です

 

今回は前日休みを頂いて万全の体制で

1時過ぎに家を出て 友を迎えに(ナゴヤドームで一緒だったOさん)

3時頃合流し高速で現地へと道中2017のリクアワを見ながら

順調に進み6時前に現地に 開場まで時間があったので車内で仮眠休憩して 

8時半頃に友が到着との連絡が入り会場で合流(ナゴヤドームでご一緒だったSさん)

開場までダベリング 開場時間になり中へ 

って人少なっ

 

近くの駐車場にて

 

いつもの検査をして中へ

 

Sさんは前回中止になった分の払い戻し手続きに 手こずってる模様

Oさんは推しの鍵開けに列へ

Sさんを待って 列の方へ

朝イチ少ないんだけど 名古屋より少ないのにはびっくりした 

それぞれバラバラなので 列に並びスタート待ちです

で 今回はサンタコスです 帽子と上着だけですけどね

 

こんな感じ

 

今回1部になこたん無かったので 自身鍵開けはさえちゃん

こんな感じ さえちゃんインスタより

本当なら9月に会ってたんだが激押し握手会だったため干し増しになっちゃたんだよね

1週間前に体調崩してて休養明けでした

おはようございます 初めまして ありがとうございます 体調は大丈夫? えぇ元気ですよ 良かった また来て下さいね お時間です また来ます バイバイ バイバイ

長げーじゃん さすが朝イチ やっぱ美形だわ 声はまだ本調子じゃなかったみたいだけど 

朝イチだったからだろうな 声も聞けたし 満足

写メ会行くからね

 

2部まで時間あるじゃんか 他の皆さんは色々と回ってるしな 時間つぶしながら 

友が終わるの待って 集まってきたので早めに食事に外へ

ATCホールは近くにレストランフロアもあって便利だね 

が…しかし 時間が早すぎてまだ開いてない 

CAFEで軽くモーニングし コンビニでおにぎりを確保してお腹が空いたら中で食べるか 

 

2部の時間も近づいたので中へ

 

はるっぴへ

10月の全握以来 まだ本調子ではないだけに 体調が心配

おはよう おはようございます ナゴヤドーム以来 (笑顔 黒いサンタさん 

うんうん 死神からサンタさんに転職してきました お時間です また来るね バイバイ

元気だ 嬉しい 

まぁ ネットニュースで今頃出すなよって記事が上がって心配してたけど ぴっぴだった 

戻ったとこでナゴヤドームでお会いしたHさんと合流し 

すると なかなか会えずにいた めろっぴさんのKさんとお会い出来ました

盛り上がったな

 

やっとなこたん 会いたかったよ

朝少なめだったのでここはループで

 

こんな感じ Twitterより

 

前日クリスマスぽい衣装が無かったって言ってたからどんな格好するのかなと思いながら

おはよう おはようございます あっ (頭を指して) あったんだ 

これねODA(小田ちゃん)に借りた~ そうなんだ お時間です また後で来るね バイバイ

そう トナカイのカチューシャ付けてたから 指差してしまった(笑) 

でも サンタコスじゃなくても ぜんぜん可愛かったからOKでしゅ

 

すぐループして

はーい あ--- また来たよ サンタさん 帽子いい感じになったよ 

(さっきは立ってなかったみたいで) ホント?!(笑顔) そうそう ナゴヤドーム以来 

ありがとう 死神覚えてる? (少し考える) 

あ--------------(ビックリの表情) お時間です ヤバい------ 剥がし またね バイバイ

覚えてたようですね マジ驚いてた もうさ コスプレやめられないじゃん(笑) 

 

3部まで 別室でだべりながら休憩

3部の時間になり みくりんへ

 

こんな感じ Twitterより

 

前回の9月のモヤモヤした気持ちから時間が経って落ち着いて会えた

おはよう おはようございます 初めてですね 初めてじゃないよ 

いや違う 黒いサンタが今日は初めてってことだよ あぁ(申し訳ない) 

お時間です また来るね バイバイ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今日は初のサンタさん みくりんでした かわええ~ 

ゴメンよ 早とちりしてしまって 

 

なこたんへ

さっきより列が混んできたので2枚まとめ出しで

ただいま~ (両手フリフリして) アルバムおめでとう ありがとう あと3日でフラゲだよ 

ねー ラララ丼も楽しみだよ(笑) 話せない事が多いだろうから (笑顔) 

お時間です また来るね バイバイ

まぁ本日3回目だし 覚えるわな 嫌でもwww ラララ丼はアルバム特典の短編映画 

なこたん主演のミュージカル風のです 発売までなかなか内容が言えなかったようで 

 

お昼の部はSさんと連番だったので Sさんを待って スペシャルレーン2へ

じーなとお初のりこぴです 

 

こんな感じ Twitterより

 

先にSさんその後に私と 

初めまして (片手ずつ握手) あ-----黒だ うんうん 三色揃ったね 

揃った 凄いね Sさんがナゴヤドームで騒いでてごめんなさいね(笑) 

いえいえ楽しかったよ 隣りにいたんで アハハ 

お時間です (じーなに) あとで行くね うん またね

もちろん 出口で聞いてましたよSさんも このために連番しましたから 大爆笑です 

ほとんどりこぴと話してしまってじーなゴメンね あとで話そうね 

 

後半4部 ここから3人~4人ペース

まず じーな

 

こんな感じ Twitterより

 

先程のことあり早々に

「あ---- 来たよ 久しぶり さっき振りじゃん 

そうだった(今日のはカウントしてなかったwww) 黒珍しいよね だね じーなの青も 

本当だよね 最初緑だと思ったよ 何で緑なんだ(笑) アハハ お時間です 

また後でね またね

はい しっかりお話しましたよw 青サンタもいいね 

 

次はえれたん

 

こんな感じ Twitterより

 

お初でございます 髪切ってから会いたいなと思ってた子 だいぶ経ってしまったけど やっと

初めまして うさぎサンタ可愛いね ありがとうございます 帽子凄いね 立ってる 

何か入ってるの? (帽子触って) いや何も (爆笑) お時間です またね またね

帽子の話で終わっちゃったけど 楽しかったね 

 

次ははるっぴ

はーい あ---- 黒サンタさん アルバムおめでとう うんうん 楽しみだよ (笑顔) (飛んだ 話すこと忘れたwww) しばし二人で笑顔 お時間です また後で来るね はーい

1回は飛ぶはるっぴ(笑) いいんだ はるっぴに会えるだけで満足だから

 

戻って めろっぴさんの集団へ またまた お会い出来なかった 

MさんとCさんとお会い出来ました 今日はめろっぴさんにたくさん会えて嬉しかったなぁ

 

時間も残り少なくなった所で なこたんへ また2枚出し

ただいま (こんどはめちゃ手をフリフリ) あれ 髪型変えた? えへへ (髪触って) 

めちゃ可愛いよ 笑顔 いじわるチュー うんうん 何々 リクアワさ あと3曲入れちゃったよ お時間です 生意気と7秒後 7秒後??? 剥がし えっ何? 7秒後って あ---

ツインテールにかえてたんだよね よく途中でかえるから 気をつけてたw 

途中で剥がされて 話途中で終わった あとで続きしなきゃ

 

3,4部辺りから押してきてるな

5部はじーなへ 

まだ4部が終わってない 列で“そのゆいとまり隊27組”の方々と お話しながら 

15分遅れでスタート 

また来たよ あ---- 最後はコレだよね (じーな生誕Tシャツ) 

うんうん それが一番似合ってるよ お時間です 最後じゃななかったわ 次も来ます 

(笑顔) またね またね 黒サンタさん

勘違い 最後だと思ってた もう一回あるwww 

 

次はみくりん

さすがに5部あたりから減ってくるね 

あ--- 黒サンタさん さっきはゴメンね うんうん (首横振り) 

今日はこれが最後なんだ そうなんだ (寂しそう) 今年はありがとうね 来年もヨロシクね (笑顔) 来年2月名古屋、3月ブライダル行くから 待ってるね 

お時間です バイバイ バイバイ

時間空いたけど さっきの謝れたし 挨拶もできた ちゃんと吹っ切れたよ

 

次はなこたん2枚出し

(手をふるフリしたあとにダブルピースを目元で) 7秒後… 

7秒後 君を… 奈子を好きになる エッチ (爆笑) 1、2、3… (数えだす) 7秒多いよね 

ねー 1秒で十分だね 1秒だね お時間です また後でね バイバイ

7秒後、君を好きになる(なこたんの入ってる新ユニット名) 

これをさっき言いそびれてて モヤモヤも晴れた(笑) 

エッチという発想がカワイイね 子供だな 

 

最後6部 空いてるの見込んで 4人行きます

まずじーな

はーい 今年はありがとうね また来年もヨロシクね こちらこそよろしくお願いします 

来年2月名古屋と3月ブライダル行くからね 名古屋ね ありがとう 

お時間です またね バイバイ

まぁ年末もあって最後は挨拶になってしまうけど それもそれでアリだな

 

次ははるっぴ2枚出し

はーい (笑顔) 今年はありがとうね 来年もヨロシクね うんうん 

来年2月の名古屋とブライダル行くね はーい あと完走だね ねー 元気でよかったよ 

ありがとう お時間です ムリしないようにね またね

もうとにかく最後まで元気だったのが嬉しかったね 

この後 長期休養になるなんてね 無理しなくていいから ゆっくりでいいからね 

この先どんなことになろうと 覚悟はできてる 帰る場所もちゃんと作ってるから

 

もう既に終わってるOさんとSさんから表にいると連絡が入り 

あと莉乃ちゃんと奈子ちゃんで終わりますと返事して 

 

次はさしこちゃん

今日初です ラストだけ取れました(笑)

久しぶりです 今年はありがとうございました 来年もよろしくお願いします 

こちらこそ (今までにないぐらいの笑顔) お時間です またね バイバイ

あの笑顔見れたのはめちゃ嬉しかったな 惚れるやろ 2月全部取れたから楽しみw

 

帰る前にめろっぴさん達に挨拶して 

いつものDさんもお昼から来てたので 終わったら食事行く話しして 

 

最後は 自身鍵閉めのなこたん3枚出し

また来たよ 最後はTシャツで (選挙Tシャツ) ねー (指差し) 寒くない? 

ここ暑かったよね うん でも外は寒いから気をつけてね 優しいね奈子は (首横振り) 

今年はありがとうね 来年もヨロシクね うん 来年2月名古屋と3月ブライダル行くからね 

名古屋ね ブライダル自分で用意しないといけないんだけど持ってなくて… 

でも主役じゃなくて 来賓側だから えっ そうなんだ 

(100%ウエディングドレスだと思ってたから… マジか⤵) お時間です 気をつけて帰ってね ありがとう またね

写メ会の事があまり詳細が無かったから知りたかったんだけど マジか そっち 

最後に聞いちゃいけないこと聞いた感じだった 

タキシードで行く気満々だったのにな(笑) 格好どうしよwww

9月もそうだったけど 最後に奈子ちゃん行くから 

帰りとか気遣いがほんと嬉しい 優しさに包まれて帰れる

 

で 終わった連絡し 表に Sさんと夕食だけに来てくれたKさんと合流 

先に場所確保に二人向かって OさんとDさんとRさんを待ってOさんとDさんと合流 

Rさんは最後十数枚まとめ出しするとの事で遅れると

 

Sさんの電車の時間もあるとのことで 直ぐに入れる「丼丼亭」へ

早速なこたんからの情報を伝えショックを共有(笑) 

今日一日の話で盛り上がり そこへRさんが合流 Sさんが時間の為 Kさんと駅へ

Kさんが戻ってきて 話しして 解散

Dさんは帰りは一緒に帰るとのことで3人で 帰路へ 

ゆっくりしてもらいながら 帰ってきました

 

今回はクリスマス・・イブ・イブだったので 初博多遠征でした 

基本博多は遠征しないと思いますイベント事無い限りは 名古屋来てくれるんで  

 

今年最後の推しごとだと思ってたら 何と大晦日SKE48劇場公演に当たりまして 

推しごと納めは大晦日になったとさw

 

年明け推しごと始めは 元旦の福袋お渡し会にZeppNAGOYAに 

また珠理奈ちゃん来るかな? 

 

と次は 2月のHKT48 ポートメッセの個別握手会かな

 

最後まで 読んでくださり ありがとうございましたm(__)m