自分を大切にして、自分だけの魅力を知れば音譜
結婚も起業も女性らしさも幸せは貴女のもの

美しい真理を使い夢を叶えるチョコ
美意識を磨くブラッシュアップスクールアルレスカの由布子ですラブラブ



たまには高級なフレンチへ
そんな時の振る舞いセミナーの動画と感想ですナイフとフォーク


椅子とテーブルの間は拳二つ分を目安にします
椅子を自分で動かさなくても良い
座り方と立ち上がり方ですおねがい



セミナーの感想を頂きました
ありがとうございますハート

✨✨✨✨✨✨✨✨✨
今日はアルレスカ峯苫 由布子さんの「気の置けない友達と行くランチでの振る舞いセミナー」
に参加してきました。

洋食和食のいただき方のマナーを習ったのですが、何故、そのマナーになったのか。
という、その国の文化や成り立ちなどの説明を受けて今まで、なんとなくマナー通りにしてきた事がそういう理由があったんだ!と納得すると、
「あ〜〜!だからね〜!」
と、それらの動作が素敵だと思いました。

マナーはただの格好付けじゃない。
その国や文化や歴史、風習が息づいている。
それを大切にしていく事なんだ。

そういうものを大切にしていく事は自分を大切に扱う事にも通じると感じました。

マナー以外でも美しく見える所作も教えていただきました❣️

食器やグラスの美しい持ち方。
椅子の美しい座り方、立ち方。
服装によって、その服を美しく見せる技。

など。

マナー講師と同時にモデルである由布子さんならではのセミナーでした✨

参加されていた方々も素敵な方々でセミナーの後のランチも本当に楽しかったです💕

ありがとうございました💕

マナーはまわりにいらっしゃる方を不快にさせない為。と思ってきましたが自分自身がマナーを知って美しい所作で背筋をシャンとして生きる事。
そんな事を思ったセミナーでした。

また、次回のセミナーも楽しみにしています。
40代美しい母性愛様おとめ座
✨✨✨✨✨✨✨✨✨

今日は、峯苫 由布子先生の「気の置けない親友とおしゃれなランチの頂き方」講座へ❤️
西洋、和食の食事マナー、振る舞いレッスンでした💛自分がやってるマナーが正しいのか⁉️レッスンレッスン😍
フォーク、ナイフって軽く指3本で持つんです!フォークとナイフは、握ってました😱それじゃ確かに男っぽくて品がない💨
お肉は、軽くナイフの重さで切る🍖そしたら、力を入れなくても切れちゃうんですよね😳
先生の手首のしなやかさにウットリでした😍
訓練したら柔らかくなるそうです🤔
努力の賜物なんだなぁ🌟
お食事の時も女性らしいしなやかに動くと素敵に綺麗に見えます🌟
椅子に座る時も頭の位置を動かさない、お腹を伸ばす!ウォーキングレッスンと同じでした❤️
食べる時のマナーも大事ですが、どう見られるか第一印象やはり所作で変わります!
また、学びの時間でした💕💕💕
先生、参加の皆様ご一緒出来て楽しかったです!
ありがとうございます😘
また、福岡でお待ちしてまーす✋
30代瞳がきらめく美人さん女の子

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

参加して頂きました皆様
ありがとうございました😊


素敵な人の周りには素敵な人か集まる
もっともっと素敵になりたいですね〜音譜

女性が綺麗になるのは簡単💕

ブログの訪問ありがとうございました
プレゼント愛を込めて峯苫由布子拝おとめ座ハイヒール