昨日の朝からのどが痛いと言っていた娘がついに夕方から 寝込んだ

私は今月最大の大事な仕事で 外資系企業GMのウーマンズのイベントでのマナー講座

おばあちゃんに任せ仕事に行く 

マナー講座が終わり  私の主催する8期のブラッシュアップスクールの講座を開催している

グランドハイアット福岡に顔を出し、カラー心理の講座の様子確認

スクール生の皆、意外な色の心理に驚いたり、楽しんだり   よかったよかった

見学の方と少しお話しをして

講座が終わり家に帰る

娘の熱は38度5分

やばい  これはインフルエンザ?


慌てて 去年の残っていたタミフルを服用

タミフルは予防にもなる

お兄ちゃんは 学年末テストの真っ最中

今までになくがんばってた、テスト勉強 

インフルエンザがうつって 受けられないのはかわいそう

やっぱりタミフル 飲ませる


インフルエンザの兆候はなんとなく肩が重い だるい

そんな時に飲むとてきめんに効く


次の日 娘を病院に連れて行くと A型インフルエンザ

熱が高く、のどの強い痛み、セキ、関節の痛み

いつもは強い娘もかなり辛そう

予防接種はしててもうつるのよねー


私も息子は タミフル予防で何とかひどくならずにすんだみたい

病院の先生が タミフルの異常行動は 高熱の時に飲むと

起こるようなので 熱を下げてから 飲んでくださいとのこと


一人で仕事 代わりのいない仕事をしていると

インフルエンザは怖い

去年は派遣していた講師の先生がインフルエンザでいけなくなり

大変な思いをした 


タミフルは手放せそうにない