う今、ウォーキングを教えています。なぜ教える事が出来るかというとニコニコ

若い頃モデルをしてて ショーに出る為にかなりレッスンを受けてたんですね。

それを今一般の方にお教えしているわけですが。とにかく人の歩き方が気になります。これ職業病!!



内股・O脚・膝が曲がってる・かかととかかとの間がかなり開いている人・猫背の人・腹出してる人むっ

気になって気になって仕方なかったんですが

最近では見ないようにする技を覚えて 普段町を歩く時には気にならなくなりました。



世界中で一番歩くのが下手だといわれている日本人ガーン

海外で日本人をさがそうと思ったら 「猫背のチョコチョコ歩き」を探せばいいと言われています。

外人のように颯爽と歩く人にはめったにおめにかからない (たまーにいますけどね)

私が思うに多分着物での歩き方のままくつを履いた民族だから

私が子供の頃を考えても、誰も歩き方を教えてくれないんですよね。


靴を履く限り 外人さんのように颯爽と歩いた方がカッコがいいしぶーぶー

軍隊歩きを歩くと思ってたり 綺麗な姿勢を勘違いしてる人たちも多いなー

内股でO脚になったり、腰痛膝痛になる前に見直してみてくださいねーウサギ



あるく