手紙 スタンダード版
¥1,550
Amazon.co.jp

弟の大学の学費の為に入った邸宅で、誤って

女性を殺してしまった剛志(玉山鉄二)。

服役中の唯一の支えは弟の直貴(山田孝之)

から来る手紙だけだた。


しかし、兄が受刑者というだけで差別され、仕事も転々

とし、恋人にふられ、夢さえ打ち砕かれた直貴は

兄を思いながらも、その存在に押し潰されそうに・・・



前から原作を先に読もうか、映画を見ようか・・・

でもいつ図書館行っても借りられててないので

結局映画を先に見てしまいました(^ε^)


当たり前の事ながら、罪を犯した者は加害者、被害者

はもちろん、その家族、友人、会社の人、親族など

関わる全ての人達に大きな影響を及ぼすという事。


ラストシーンで流れていた小田和正の歌通り、

ラストは言葉にできないぐらい感動して

涙が止まりませんでした。


俳優さん達の演技も文句つけようがないけど

やっぱり沢尻エリカの関西弁は違和感が(^^;


あと、「ラストの歌通り感動した・・・」って書いたけど、

個人的な意見では、せめてメロディー流すぐらい

のほうが良かったような気がする。


あの演技だけでも十分胸に詰まるものがあるのに

こんな歌流されるとちょっとやりすぎ?っていうか

私にとってはジャマだったです。


あまりにも感動したので、原作も読んでみようっと!


      ↓↓↓  手 紙  ↓↓↓
      TEGAMI