お昼休みにコンビニへ行った。

いつも私が行くと、コンビニの外のゴミ箱の辺でタバコ吸ったり、コーヒーを飲んでいるお兄さんがいる。
そのお兄さんは、いつも髭面で頭もボサボサで、パッと見はむさ苦しい容姿をしている。

そんなお兄さんの目の前を、女子学生が二人おしゃべりしながら横切っていった。その二人、とってもスカートの丈が短かった。。そんなことはどうでもいいのだが・・・

その二人が数メートル進んだと思ったら、そのお兄さんがもの凄い勢いで二人の後を追っかけていった。

「何???何なのあのお兄さん!!!まさかあの二人を白昼堂々襲う気じゃっ!?」
なんて少々ドキドキしながら事の成り行きを見守っていると・・・
何やら二人が落し物をしたらしい、それを発見したお兄さんが渡してあげてたらしい。

・・・なんだ、落し物か・・・
わざわざダッシュして届けたお兄さんを、ただ容姿がむさくるしいってだけで良かならぬ事を考えた自分が情けない・・・

見かけで判断しちゃってゴメンね、優しいお兄さん。。。