今日はがんばって早起き。なんていったって、今日はミラノダービーなんですもの。
でも、早起きって言っても5時に起きてHDDに録画してある試合をやや後追いで見たから生で見たわけではないが・・・

ミラノダービーといえば、試合前の凝ったメイキング映像も見物である。今回の映像は私的にはあまり心に響かず。
何回か前のダービーの「この街に太陽は2つもいらない」って時が一番のお気に入り映像。ま、そんな事はさておき。。。

ミラニスタの私としては、もちろんミランを応援する。
でも、インテルも好きなんだよね・・・だからややミランに力を入れて応援開始。

試合展開としては、解説の宮内さんがおっしゃる通り、前節のスコアレスドローの試合の延長戦のような感じだった。ボールの取り合いが激しく、御互いややゴールに遠いかな、って感じ。前半はそんなまま試合が終わる。

そして後半開始。やっぱシェバいないとFWが薄く感じるなぁ。クレスポ一人じゃちょっとキツイよね・・・もう一人、裏に飛び出すFWが欲しいところ。

押しつ、押されつの攻防が続くなか、狂犬ガットゥーゾが放ったミドルがゴール前で張ってたカカー君にちょこんっと当たり、勢いがヘロヘロになりながらもそのボールはトルドを嘲笑うかのようにゴォォォルゥゥゥ!!!
いやぁ、カカーはホントにダービー男だね♪確かこの子のセリエ初ゴールもダービーでヘディングだった覚えがあります。

その後、マンチーニーも粘りに粘った後に、エムレアドリアーノファンデルメイデを続々と投入するも、流れを変えることが出来ずに無情にも試合終了のホイッスルが鳴り響く・・・

1―0でアウェイのミラン勝利
インテルは04-05シーズンで初めての黒星、しかもダービーで・・・これはキツイだろう。それもこれもレコバ様をベンチにすら入れなかった呪いダベさ!!!
しかしインテルはホーム戦のダービーは勝てないですね、何でだろう!?
もうひとつ何でだろうは、何故カンビアッソザネッティが変えられたか、だ。
あそこならスタンコビッチと交代と思ったのに・・・もったいない。

何はともあれダービーに強いアンチェロッティカカーに乾杯♪この勢いをバネにして、同率首位のユーヴェをさくさくっと抜かしちゃいましょう♪