今日はスタディオ・オレステ・グラニッロ、つまりレッジーナのホーム戦である。
本日の対戦相手は、15位と低迷中のキエーボ

レッジョファンの私としては、ちゃんと最初から見るつもりだったさ・・・
でもついつい長風呂してしまい、ハッと気づいて風呂から出たらすでに前半20分過ぎだった・・・バカだなぁ私・・・

って事で、本日の感想は前半20分~。
怪我とインフルエンザ明けって事で、今日はちゃんと俊輔出てるね。
それはそうと、ゴール前でかなり接戦ムード。
こういう時は、最近ゴール前では滅法ツキのあるパレデスや高さのあるフランチェスキーニのゴールを期待せずにはいらえないねぇ。

前半41分、FKを得たレッジョ。キッカーはもちろん俊輔
最近のレッジョはセットプレーに強いので、それに期待。
しかし・・・その期待はいい意味で裏切られた・・・
パレデスがまたいで俊輔が蹴って・・・蹴って・・・放物線を描いたボールはそのままゴール右隅につきささった・・・
ゴォォォォォォルゥゥゥゥゥゥ!!!

いやぁぁ!!今季2点目が決まった。しかもFK。超嬉しい~♪
味方達は、FKを決めた俊輔に群がって大喜び。
バレストリに濃厚に抱きしめられた後に、モザルトチュゥが待っていた。
そして前半は1―0で、レッジョリードで終了した。

後半開始。
ゴール前で、パレデスが相手DFにバックドロップをくらわす。ここはリングじゃないっつーの!でも、頭から落ちたので非常に危険なプレーだが主審ピレスさんはカード出さなかった。
その後、パレデスボナッツォーリがお互い非常に惜しい場面を作り出すも追加点は奪えず。

何やらちょっと選手達がプチ熱くなっているようだ。
でも今のレッジョはカード持ちが沢山だから、これ以上熱くなってカードもらうのだけは勘弁してね。

試合は、ややファールが多くダラダラモードで進んでいく。解説の
羽中田さんもあまり試合が面白くないようだ。
その後もやや荒れモードで試合が進んでいく。

結局、そのまま試合は終わり俊輔が入れたFKの1点で勝ち越した。
これで2連敗を脱出して、貴重な勝ち点3を手に入れた。

しかし、今日はサイドがあまり機能してなかった。バレストリはともかく、最近メストのプレーに元気がにないように思えるのは私だけだろうか!?

次節は、日本のドン(?)ヒデが所属するヴィオラ軍団とのアウェイ戦。
きっちり勝って連勝といきましょう♪