お子様がいらっしゃるエルメス界隈の方々おかれては、子ども服もハイブラだったり、ファミリアやミキハウス、ボンポワンなどが普段着である方も多いだろう。



庶民の私はそうはいかない。



子どもにはGAP、ユニクロ、petit main等を主に着せており、時々ラルフローレンのキッズをアウトレットで購入するくらいである。

(いつかSNSでエルメス界隈の方が「子どもにラルフの服ばかりで可哀そう」とおっしゃっている方がいてヒュッ…となった。
その方を悪く言いたいのではなく、界隈ではそのくらいの感覚が通常で私がど庶民であるという話だ)




そんな庶民感覚の方にご紹介したい子ども服ブランドがある!



ooju(オージュ)である!!!





ここのお洋服、

めちゃくちゃ絶妙なシルエットとデザインなのだ!!



画像では普通に見えたのに(失礼)、

袖を通すとあら不思議、着るだけでこなれ感が出てオシャレになれるのである!


いつも試着なしで通販で買えてしまうくらい信頼している。









oojuを着た我が子である。



伝わるだろうか、この絶妙な丈感、オーバーサイズ感、ボーダーのデザインセンス。









↑我が子着用アイテム


そして素材も良いのだろう、着心地が良い服が多い
生地がすべすべだったりふわふわだったりするのだ。


画像の服もとても肌触りが良い。



生地感も安っぽくなくしっかりしている。
これは是非実際に手に取ってみて欲しい。



プチプラのお洋服とは明らかにシルエットや着心地が違う。


今流行りのややオーバーサイズだったり抜け感がある服が、そのまま子ども用になった感じである。



そして価格帯も比較的手が届きやすい(超重要)
定期セールも開催されるのでそこがねらい目である。



そしてここのお洋服はオーバーサイズ気味に作られているので、次シーズンにはぴったりサイズで着られるのも庶民には嬉しい(笑)



もうすっかり春夏シーズンだが、これからも着られるロンTやスウェットも安くなっている。















そしてこのブランドはレディースも展開されておりリンクコーデも可能である。
ぶっちゃけ子ども用に買う服より自分用に買っている服の方が多い(笑)







春先のニットにピッタリ。




昨年秋にゲットしこの春先にもヘビロテするであろう↓のアウター、さっと羽織って子どもと近所に出掛けるのに最適なのである。








伝わるだろうか、この肩から腕にかけての絶妙な肉厚感、シルエット。
お尻まで隠れるので暖かいのも冷えが大敵のアラフォーには嬉しいポイントだ。



現在半額以上値下がりしているので、買い時である。







このタートルも2色買いした。


フィットしすぎない絶妙なシルエット、リブ感も丁度良い。

首と顎が長い私、タートルネックは事故りがちだがこれは似合ってしまうのだ。


セールでこのお値段はお買い得すぎる。

手洗い可能なのも嬉しい。



是非皆様もお手にとってみて欲しい。
とりあえずはこれを買っておけば間違いない、本当にお勧めのブランドだ。