生々しい、嫌らしいタイトルである。
上品な顧客様が見たら眉をひそめられそうだ。



が、多くの方が知りたい情報なのではないだろうか。



ということでぶっちゃけたいと思う。


とは言っても端数までお伝えするわけにはいかないので、ある程度ぼやけた数字を提示したい。



普通レベル以上の顧客様には全く参考にならない内容だということをお断りしておく。



ど庶民の懐事情や金銭感覚を興味本位で見ていただく分には良いかも知れない。





まず、2023年のお買い物金額累計額から行こう。



100万円台前半である。



2024年だけで言えばバッグ以外は10万円台だ。

年が変わったことによる金額の少なさはあまり関係ないような気もする。



実績リセットは2年ごとという噂もある。
私がエルメスでお買い物を初めてまだ2年足らずなので、これまでのトータルのお買い物金額も発表しよう。




こちらは100万円台後半である。



〇〇円台とはいっても101万円と199万円では結構変わってくる(庶民的には)だろ!
という話もあるが、「前半」「後半」というのはそこまで極端な数字ではないことをお断りしておく。




さらに細かく言うと、これまでのトータルのお買い物金額の約6割は担当さんからの購入分。


ホームでの累計金額は8〜9割といったところだろう。



オンラインでのお買い物は含めていない。



・・・いかがだろうか。

枠外バッグにたどり着くまで。
これがリアルな数字である。



あくまで私の場合である。
店舗によっても少し基準が違うのかも知れない。



皆さまからは失笑されてしまいそうだが、ど庶民からするとこれですらとんでもない金額なのだ。


友人や同僚にはハイブラにこんな金額をかけているとは言えないし、何なら家族にも言っていない(笑)



次の記事で、自分なりに功を奏したのではないかと思う部分を無理やり記事にしてみようと思うので、私と同じく資金不足の方や庶民の方はよろしければご覧いただければと思う。