エルメスのバッグにはバッグインバッグやインナーバッグは必須である。

私が選んだのはこちら。



防水機能付きのものがあるのと、柄がエルメスの布袋なのが嬉しい。

バッグにもピッタリ合っており、型崩れも防げそうである。



ちなみに以前二次流通で購入したバッグにはこちらを使っている。





こちらも機能的には申し分ない。
仕切りもたくさんありモノの管理がとてもしやすい。


二次流通で購入したバッグは購入から一年ほど経っているが、このバッグインバッグをずっと入れっぱなしにしており、今のところ形崩れも感じない。






こちらは迷ったもの。
防水であること、馬柄が可愛くて非常に迷ったのだが、最終的には一番上のものを選んだ。


しかしバッグインバッグ、地味に高くて庶民には手痛い出費である。