その日は急遽仕事で空きの時間ができた。
そろそろお店に行きたいな〜と思っていたタイミングだったので、店舗へ訪問することに。



この日はバッグのことを聞いてみるぞ!と思ってはいたものの、担当さんがいないパターンや芳しくない反応が返ってくるパターンも考えられる。



あまり意気込みすぎず、

「担当さんいるかな〜いなかったらこの前みたいに出勤日を教えてもらえたらいいな〜」

くらいに思いながらお店へ向かった。



入り口付近にいらっしゃる店員さんに
「Aさんいらっしゃいますか?」
と聞くと、出勤しているとのことで呼んでくださった。

良かった!!



お店に入って店員さんにAさんを呼び出してもらうこの瞬間、いまだに「こんな庶民がごめんなさい・・・」という気持ちが抜け切らない(笑)



そしてAさんとご対面。

最近は「あっみずた様〜🥰」という感じでお会いできているのが嬉しい。



早速買いに来たものをお伝えし、そのコーナーに案内していただいたが…


私の希望ドンピシャのアイテムは無く、ひとまず他のカラーや違うデザインのものを試着させていただいた。



お目当てのアイテムは人気商品で、日本では完売していると大手のインフルエンサーが発信していた。


手に入らないかもしれないな〜と思いつつも、一応お店に行ってみようと思って訪問した次第だ。



そしたらAさん、端末を見て入荷状況を調べてくださり、


「こちらこれから入荷の予定がございます!
買い付け予定分でまだ入って来ていないものがありますので・・・
時期ははっきりお伝えできないんですけど」



とのこと!
おおおー!!!


というかこれから入荷予定があるかどうかって分かるものなのね。



だが、この商品は私のホームでは予約ができないカテゴリのものである。
バッグと同じように足繁く通うしかないのか!?などと思っていたら・・・



「こちら入荷したらご連絡しますね」


とAさん。

なんと!!


「ありがとうございます!
でも確か今はもうこの商品って予約できないんじゃなかったですか?」


と聞くと・・・



「そうなんです、今は予約は承っていないのですが・・・


みずたさんなら大丈夫です!
なんとかしますので!」




きたーーーーーーーーーー!!!


もうこれ担当さんってことでいいんだよね!?(まだ言ってる)



顧客の中では確実に底辺層だけど、でもできる範囲でなら融通をきかせてくれるということだよね・・・?

と思いきや、一見のお客さんにも同じように言っていたら恥ずかしいの極みだが。


続く。