さて、購入する商品も決まりお会計の時である。

奥に行っていたAさんが戻ってこられた。


お財布を出そうとしたその時…



Aさんが一言。







「みずた様、もしよろしければなんですけど…」







そしてその手にはオレンジボックスが。



え?

これは!?

これはもしや!?




大きさ的にどう見てもバッグではないが、巷でよく聞く「担当さんにレアな商品をご紹介いただく」というアレか!?!?!?





「よろしければなんですけど」





と何故か繰り返すAさん。

大事なことなので2回言います的な!?





「ご紹介したいものがありまして…」





ええええ!!!



初!

ご紹介したいものがありましていただきました!!!



なになに!?

その箱の中身は何!?!?




Aさん「◯◯◯(革小物)なんですけど」


庶民「え、欲しい!!」


Aさん「ですよね!

こちら入荷がなかなか無くて、本日タイミングよく入ってきていまして。

他の方に見られないように奥の方でよろしいですか?」




出たーーー!

奥の方に誘われるやつーーー!!!



とうとう…

とうとう私にもその瞬間が来た!!



庶民「嬉しい!ありがとうございます!」


と尻尾を振りAさんについていく。


さすがに個室ではなく奥の商談コーナー?だがこちらへ、と誘導される。



そしてオレンジボックスをパカッと開けてくださりながら…


「◯◯◯で、お色がこちらになります」

「こっそり見てくださいね」


と周りをチラッと見ながら手袋と一緒にコソッと渡してくださった。


このコソコソ感の演出もSNSで何度も見たが、本当にあるんだと思った(笑



早速見せていただく。

欲しいと思っていた系統のカラーだ。



実はこのお品は何度か別の店舗でも触れさせてもらったことがあったのだが、毎回好みのカラーではなくお断りしてきた。


だが今回はこれまで見た中で一番好みのお色だったのだ。


もちろん買う一択!



実は今回ご紹介いただいたアイテムはずっと欲しいと思っていて、今日のお買い物でピンと来るものがなければ在庫を聞こうと思っていた。



そして先程購入する商品を決めた後、

「あ、そういや◯◯◯あるか聞かなかったな。

まあ今日はいいか(金銭的な意味でも)」

と思っていたところだった。



テレパシー!?!?!?🥹🥹🥹



「ずっと何かご紹介したいと思っていたのですが、本当になかなか入ってこないアイテムでして。

ご紹介できて良かったです」


とおっしゃってくださった。



小物ではあるが、それなりにレアなアイテムをAさんからご紹介いただけたという事実。

幸せすぎた…。


私も細客ながらもエルメスでお買い物してる感が出てきたなーと思えた日であった。