エルメスを買う資金を捻出すべく、金策に頭を抱える人は少なくないだろう。


少なくともど庶民の自分はそうである。



そこで、メルカリでせっせと小銭を稼ぐことを始め、もう使わないであろうハイブラのバッグも意を決して売ることに決めた。



だがこのバッグ、ハイブラではあるもののかなり使用感があるものだった。


特にハンドルの汚れと底鋲の傷が目立った。
これでは欲しがる人もいないだろうな・・・と、お値段はかなり安く設定したつもりだった。



だが、全く買い手がつかない。
いいねすらつかない。


やはりこの状態では売り物にはならないか・・・と、潔く処分することも検討した。



だが、どうせ捨てるのなら一か八か、ゾゾユーズドで売ってみることにした。



個人間のやりとりではなく大手の会社を通して再販となると、もし売れたとしても私の取り分はあまり期待できなさそうだな・・・

というかそもそもこの商品の状態で買い取ってくれるのかな・・・


とあまり期待していなかった。



が。



結果、なんと私がメルカリで設定したよりも若干お安いくらいの額で引き取ってくれることになった!


驚きの査定額である。


この値段で確実に引き取ってくれるのであれば充分満足だった。



というわけで、メルカリでハイブラがなかなか売れない時は、ゾゾユーズドに商品を送ってみるのも手だと思う。



最後にゾゾユーズドについて簡単に説明しておきたい。


不要になった服やアクセサリー、バッグなどのグッズを買い取ってくれるサービスだが、いきなり何でも売れるわけではない。

以下の点に注意である。



①ゾゾタウンで購入履歴が必要


購入後にゾゾタウンから「以前買っていただいたこちらの商品、〇〇円で買い取りますが売ってくれませんか?」という提示がある。


その買取合計金額が1000円を超えたら、その商品+自分の好きな服やらアクセサリーやら靴やら雑貨も一緒に売りに出せるという仕組みである。



②プチプラは売れない

プチプラではなくてもブランドによっては買取不可のものもある


買取不可の基準やブランドは、ゾゾユーズド公式サイトを参照されたい。



このくらいだろうか。


買取だけでなく普通に古着の購入としてもお世話になっているゾゾユーズド。

なかなか良心的なサービスだと思っている。