イベント/あますず祭り「金魚すくい」・2023年は郎女法被がもらえるよ | FFⅪと地球でゆるりとソロ散歩

FFⅪと地球でゆるりとソロ散歩

ヴァナディールゆるソロ散歩メインのブログです
最近は星のこともちょろっと呟いてます。

毎年恒例

 

あますず祭り。

 

今回は金魚すくいで新たなアイテムが追加されたとのことではりきって参加してきました!

 

 

金魚すくい会場

西ロンフォール(G-10)・・・Saradorial

南グスタベルグ(E-8)・・・Fish Eyes

東サルタバルタ(H-8)・・・Kesha Shopehllok

ラバオ(F-7)・・・Mei

 

用意するものはお椀とポイ

お椀・・・所持してなければNPCに話しかけると”お椀をちょうだい”という表示がでるのでもらう。以前に所持してる人は装備につける

ポイ・・・1枚100GでNPCから購入できます。姫神浴衣・彦根浴衣装備すると24時間に1回ポイを数個(数はランダム)とりだせます。

 

他に・・・

殿方浴衣・姫君浴衣→金魚すくい成功率アップ

男郎花浴衣・女郎花浴衣→スタック可の金魚を複数とることができる

 

 

法被をゲットするために金魚すくいに励んできました(笑)

金魚すくいはポイとお椀を装備して釣りをします。

 

 

ゲットできた金魚はNPCへトレードするとお椀にポイントがはいります。
 

【追加】・・・釣れるもの

金魚→1pt/スタック可

黒出目金→2ot/スタック可

らんちゅう→10pt/スタック不可

パールスケール→30pt/スタック不可

更紗コメット→30pt/スタック不可

 

そして。

追加アイテム「郎女法被・郎子法被」は80ポイントでもらえます。

 

     

 

朱色がおしゃれ♪
腰のお守りと手ぬぐいがチャームポイントですね♪

 

他にも

花火やドロップ・まぼろしパーツ(模型製作セット:星辰儀の合成素材のひとつ)・金魚水セット(金魚鉢・闘魚鉢の合成素材)がもらえるようですよん

 

 

さてヒロインショーやグリーンフェスティバルも開催されモルボルカフェがジュノ下層に設置されたので、そちらも遊びにいこうと思います♪

 

それでは1か月ぶりにブログでした。

相変わらず不定期更新ですが、今後もよろしくお願いします。

 

余談①

本日は山の日。山の日は2002年からできた祝日、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」という趣旨の国民の祝日だそうです。

 

余談②

このブログ以外にももうひとつブログしてます。

ゲームと関連がないブログですが、

こちらのブログでも紹介できたらなと思ってます。

 

ミ★

***天文宇宙(8/7~8/13)***

8月8日3時23分 立秋

8月8日17時34分 月と木星は最接近

8月8日19時28分 下弦
8月9日10時17分 月と天王星は最接近

8月10日10時47分 水星が東方最大離角

8月13日12時10分 水星と火星は最接近

 

***天空図(8/11)***

本日の月齢:24.4 ♊

金星・土星・海王星・冥王星逆行中。

金星は♌を運行中

水星・火星は♍運行中

土星・海王星は♓運行中

月は、水星(♍)・火星(♍)とスクエア形成、夜、海王星(♓)とスクエア形成。

太陽(♌)は木星(♉)とスクエア形成(オーブ4°)

火星(♍)は木星(♉)・天王星(♉)とトライン形成(オーブ5°・オーブ3°)

金星(♌)は天王星(♉)とスクエア形成(オーブ1°)
冥王星は天体とはノーアスだが、

ドラゴンヘッド(♈)とドラゴンヘッド(♎)と冥王星(♑)でTスクエア形成(オーブ1°)

 

***FF11関連