ソーティ/ソロティ:A地区の箱 | FFⅪと地球でゆるりとソロ散歩

FFⅪと地球でゆるりとソロ散歩

ヴァナディールゆるソロ散歩メインのブログです
最近は星のこともちょろっと呟いてます。

A地区では護符と欠片を取得したことによりボス戦に挑み勝利しなければ欠片も護符も消えないようなので、

ソロティ活動ルートしては、欠片と護符を出すChest#A3・#A4(茶箱#A3・#A4)をスルーして遊んでいるこの頃。

 

A地区のChest#A3・#A4(茶箱#A3・#A4)の出現条件として

 

WSダメ<魔法ダメ

魔法〆

〆条件なし

MBカウントしない

WS×

 

等、さまざまな条件の上で雑魚3体討伐(Chest#A3/茶箱#A3)で欠片・6体討伐(Chest#A4/茶箱#A4)で護符との情報がある中、

Casket#A2(青箱#A2)出す為にフェイスと出してがんがんにWS打ちまくって雑魚(アクエフ)5体目でCasket#A2(青箱#A2)出せるなぁと思って討伐したら

 

Chest#A3(茶箱#A3)とCasket#A2(青箱#A2)が同時に出た!

 

思わず驚きでそのままサクサクあけてしまった後でログを確認すると

 

2/7で2つ表示されていた。

 

で戦闘ログをみてみたら

 

シ ャ ン ト ッ ト 様 が ブ リ ザ ド で き め て い た ・ ・ ・

 

Casket#A2(青箱#A2)は雑魚5体討伐が条件だったので条件通り出現。

 

Chest#A3の条件はフェイスが魔法で〆でも出た!

 

ということで、

WSはがんがんに入れてたので討伐中にWSは入れても〇

以前、

WS打たずぼこるだけで最後に魔法〆したら箱はでた

わざと3体目の時に単にぼこて〆て討伐したら箱はでなかった

計でじわじわとスリップで討伐も箱はでなかった

 

ことから

 

A地区のChest#A3・#A4(茶箱#A3・#A4)の出現条件

討伐中にWSいれてもよいが魔法〆(フェイス有効)

なのかな?と思いました。

計等スリップは入れて即転がれば有効なのかも?と推測されますが、スリップでじわじわと最後転がるのはカウントされない模様・・・

 

が・・・

WSダメと魔法ダメの計算していないから、どっちがダメ多いかは不明・・・

 

 

ちなみにこの時にだしたフェイスは

AAHM

コーネリア

ヨランオラン

モンブロー

シャントットⅡ

 

 

 

ところで

 

シャントット先生の

「命の灯火を消してさしあげますわ!」

 

何気にサイコホラー・・・

 

 

ご訪問ありがとうございます。

次回もゆるやかに更新予定です。

 

余談①

9月9日0時11分に月が土星に最接近します。

 

余談②ホロスコープ

木星・土星・天王星・海王星・冥王星は逆行中。
月は水瓶座から昼過ぎに魚座へ水瓶座で月と土星がコンジャンクション

牡牛座天王星・ドラゴンヘッドはオーブ3°でコンジャンクション

土星と天王星・ドラゴンヘッドはスクエア形成中。

月も午前中は土星と同様、天王星・ドラゴンヘッドとスクエア。

牡羊座木星と天秤座水星はオポジション。

乙女座太陽と天王星・ドラゴンヘッドはトライン。

水星と双子座火星はトライン。

夜には魚座へイングレスした月と乙女座金星がオポジション。

 

 

 

FF11関連***