昨日の日曜日


三重県は朝から雨あめ


そんな中、米ちゃんとお伊勢さんデートしてきましたピンクハート

米ちゃんは自他共に認める雨女しょんぼり


スケジュール的に余裕があったので伊勢神宮外宮から参拝お願い

※本来、伊勢神宮の参拝は伊勢神宮外宮→伊勢神宮内宮の順番でお参りするのが正しいと言われてマス。


ここでは雨だいじょぶでしたにっこり


外宮から内宮に移動してとりあえず赤福で赤福を食べるもぐもぐハラヘッタ



赤福食べて歩き出したら車の中に米ちゃんが返納する古札を忘れたのでここで駐車場まで取りに戻る


そして鳥居前のおトイレでおちっこタイム


さー、鳥居くぐるぞ!

ってなったらさっきまで止んでた雨がポツポツ

傘は車の中魂


これは傘なしでは無理だろータラー

となったので、1番近くのお土産屋さんでビニール傘を買いました。


これ、赤福たべず車に戻ってなかったら宮内で降られてたかもタラー

鳥居くぐる前に雨降ってきてくれてよかったアセアセ


おはらい通り

帰りは雨上がった







私は赤福よりへんば餅派


お土産買って次の目的地へ向かいまーす


②へ続くー