ちょっぴり上がってきました


気候がいいとメンタルも上がってきますアップ


そして今日は会社近くの焼肉屋さんにランチへ行ってきましたもぐもぐ


米ちゃんからのお誘いラブラブ


ほんといい天気キラキラ


そして安定のカルビ定食ウシシ

大変美味しゅうございましたゲラゲラ

メンタルも上昇アップ

米ちゃん、ありがとっ!



私がこんな弱々お天気メンタルになったのは前にもチラッと書いたように前夫に原因があります

(結婚生活の詳細や相手の事はここには書けないほど酷いものなのでここに書くことはないと思います)


元々なんでもクヨクヨと悩む性格ではあったので前の結婚生活でさらに拍車が掛かりました


これでも当時よりはかなり良くなったんですけどねタラー


とにかく自分が大切に想う人や近しい人からの批判や塩対応をされるのが怖いアセアセ


ちょっとしたことでも『怒らせてしまった?』と要らぬ不安でいっぱいになってしまう


例え本当に怒らせてしまったのなら謝ればいいだけの話で、そこまで怯え怖がらなくてもいい、という事は頭では分かっています


分かってはいるのだけれど、私にとっては長い時間前夫を怒らせないように顔色伺って生活していたので変な癖がついちゃったんですね


この思考の癖はそう簡単に治るものではないようですぼけー


でも、これが不思議なことに友人でなかったりプライベートの付き合いのない人に対しては全く発動しない


むしろ、本当の私のことを知らない人に悪口を言われようが噂をされようがなーんとも思わないし、言いたい事も面と向かって言えたりもする


だから私のことをあまりよく知らない人や、お客様からはB型かO型と思われる事が多いです 

特にB型と言われる事が多いです

(私は真面目で几帳面と言われるA型ですウシシ


自分でもくっそめんどくさい性質だと思いますショック


天気に左右される弱々メンタル魂


どっかでいきなり治らないかしらえー?