はじめに・・


私のやっているダイエットはきちんと3食毎日食べて、なんならオヤツも食べて、週3筋トレ、20分〜30分の有酸素運動です(食事の内容はきちんと考えています)


年齢が年齢なので(もうすぐ50歳)基礎代謝を上げる事から始めました。


40歳過ぎてから食べないダイエットで5ヶ月ほどで10キロ落としたことがありますが、見た目も身体も不健康で数年かけて12キロリバウンドしました爆笑


今のダイエットは停滞期もあるし、一時的な増加もあるけれど増え続けたことは今まで一度もありません。


インスタグラムなどで1ヶ月でマイナス10キロびっくりマークなんてよくやってますが絶対やらない方がいい。

というか、多分無理だと思います。

もし本当に出来たとしも身体を壊して盛大にリバウンドするだけです。


50歳になってもダイエットは出来るし、結果も出ると思います。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


では今月の結果参ります!


本気ダイエットを始めて早1年3ヶ月!


ぼちぼちやってきました


ある程度生活サイクルが安定してしまうと変化が少ない(停滞期もある)のですが、それでもめげずにぼちぼちやってきました


ようやく体脂肪が標準値になりました!

体重は今日でマイナス10キロ!

1ヶ月平均マイナス700g爆笑

そして体脂肪は28.7%!

体脂肪はそれでも高めなんですけどねタラー


上矢印

皮下脂肪の割合が多いアセアセ
タンパク質率が不足アセアセ


私のように見た目、太っていないのに脂肪が多いのを隠れ肥満と言うらしい魂


皮下脂肪は落ちにくい脂肪


やっぱり苦手な有酸素運動をもう少し増やそうかと思っていますネガティブ


そして今日のこの結果は一時的なものです


最近ほんとに食欲が落ちちゃってて、必要最低限の食事しか摂れていませんでした泣


リバウンドの危険あり驚き


今日から今週いっぱいジムはお休みになるので夕方涼しくなったらウォーキングしてきまーすグッ


皮下脂肪やっつけるぞ!