激変!快適ビフォーアフター | alpszo-en.com

alpszo-en.com

三重県四日市市にある創業平成元年の造園屋です。
主に住宅外構を手がけておりますが、店舗駐車場、造成工事、庭木の手入れ等、屋外の仕事ならほぼ何でも出来ます。

ようやくブログを書けます

 

日々の仕事に追われ、ここまでなかなかたどり着けません

 

 

今回は激変したリフォーム外構のご紹介をいたします

 

まずは駐車スペースを確保するため、大規模なリフォーム工事をした事例です

 

 

まずはBeforeから

駐車スペースは道路沿いに縦列駐車 

普通車2台+軽自動車がちょっとはみ出すけど1台分

警察が来て「車庫証明は2台までしか取れません」と注意を受けたそうです

それで駐車場の拡張のご依頼を受けました。

お庭も雑草が生い茂り、法面部分の草取なんて出来ない、という事で雑草問題も一緒に解決です 

 

下矢印   下矢印   下矢印   下矢印   下矢印   下矢印   

 

どうですか?

 

建物の方へ掘削して横並びに駐車スペースを作りました

 

アプローチも作って、普通車3台と軽自動車1台分の駐車場が出来ました

 

今度は軽自動車ははみ出しません

 

アプローチの開口部は出来るだけ広く取り、門柱も施工しました

 

ご覧の通り、2台用のカーポートも付けました

 

庭にあったウッドデッキはまだまだ綺麗だったので縁側に生まれ変わりました

 

庭先の雑草が生い茂った法面部分にはブロックを積み足し、土を入れて平にして有効スペースを広げました

 

もちろん防草シートを敷いてその上には砂利を乗せたので雑草対策もばっちりです

 

そして今回、新たに裏口階段を造りました。

 

ウッドデッキいっぱいまでブロックを積んだので動線が遮断されてしまったので、階段をつけるご提案をさせていただきました。

 

使い勝手が良いとお施主様も喜んでくれました。

 

 

Y様、ありがとうございました