四日市市S様邸のBefore after | alpszo-en.com

alpszo-en.com

三重県四日市市にある創業平成元年の造園屋です。
主に住宅外構を手がけておりますが、店舗駐車場、造成工事、庭木の手入れ等、屋外の仕事ならほぼ何でも出来ます。

リピーター様のカーポート工事です。

 

十数年前に外周フェンス以外の外構工事一式をさせていただきました。

 

そんなS様から今回駐車場の増設のご依頼です。

 

お子さんが大きくなってお車を乗るお年頃に・・

 

それならば広く、屋根もあった方がいいという流れになりました。

 

工事前の駐車スペースはこちら下矢印

2台分のスペース。

奥には植栽がしてあり、その先には車は置けません。

 

ここにカーポートと跳ね上げ扉を付ます下矢印

するとこんな感じになります。

 

植栽はすべて撤去。

フェンスはそのまま。

奥まで土間コンクリートを打ったので車は余裕で4台置けます。

跳ね上げ扉を開ければなんと6台分のカースペースがあります。

 

コンクリートを奥まで打ったので草取が楽になると奥様は喜んでいました。

一石二鳥ですね。

 

追加工事でアプローチの洗い出しもリフォームしました。

ユニソンのROJIです。

 

S様ありがとうございました!