四日市市M様邸 | alpszo-en.com

alpszo-en.com

三重県四日市市にある創業平成元年の造園屋です。
主に住宅外構を手がけておりますが、店舗駐車場、造成工事、庭木の手入れ等、屋外の仕事ならほぼ何でも出来ます。

四日市市M様邸が4月に完成しました。

 

M様邸は建売住宅でしたので、外構工事は最低限しかされておりませんでした。

 

既存外構として、機能門柱・土間コンクリートが間口1メートルとアプローチのみ・玄関ポーチ前にタイル敷きくらいでした。

 

画像が粗いのですがちょっと寂しい印象です。

 

お施主様のご要望をお聞きして、快適に使える外構にしました。

 

1次外構が終わっている状態ですのでお値打ちに施工出来ました。

 

前の土間コンクリートは残し、伸縮目地を入れて加工修正。

カーポートを建て、後ろの土留めは再利用。ブロック肌が見えていたのでグレーに塗装。

庭の奥にシャッター倉庫を設置。土留めを一部解体して軽自動車が上がれるようにスロープを造りました。

建物周囲はメッシュフェンスで囲い、他者の侵入を防ぎます。

建物回りは防草シートを敷いた上に砂利。

雑草対策もばっちりです。

水栓柱と水栓パンもお施主様のお好きなものを付けました。

 

玄関ポーチ前にはユニソンのブラーボで仕上げ。

蹴込階段にしました。

ユニソン/ブラーボ

 

機能門柱はそのまま。

周りは土間コンクリートで巻かず砂利敷きにしておきました。

そうすることでもし、将来不具合があった時に修理・交換がしやすくなります。

 

シンプルで使い勝手のいい外構が完成しました。

M様ありがとうございました。