こんにちは!

大阪結婚相談所 アルプス

婚活サポーターのようちゃんルンルンです


アルプスは

大阪の北摂、池田市にある

出張型の結婚相談所です


30代、40代の婚活を

全力で応援しておりますキラキラキラキラ




今日は婚活よりも

もっと大事なお話です!!


『幸せの本質』という本がありまして。


そこには

「幸せ」と「健康」は切っても切れない関係だ

ということが

書いてありました。(はしょり過ぎガーン)


私もそう思います。


まず、

やりたい事ができた時に

すぐに取り組める健康な身体があるって事は

大前提だと思いませんか?


大前提すぎて

普段は健康であることの大切さを

見落としがちです。


たまに、風邪を引いたり

インフルエンザにかかったりする事で

健康って

幸せな事だなぁ…と

しみじみ思い出すわけです。


健康でいるために

みなさん、どんな事をされていますか?


わたしは

なるべく添加物を避けたいなと。

昔ながらの食品を摂りたいなと。

思っております。


免疫を上げるには

腸活をすると良いそうですよキラキラ


ヒトの免疫を作ってくれるのは

キラキラらしいです。


腸活について

正しい知識は、そこまでありませんが。

発酵食品は良いと聞きますので。


今年は

みそ作り

に挑戦です!!



大量の大豆をゆでると、大量の泡が発生する!

やり慣れない事をするのは
ドキドキしますが…

美味しくて、安全で、健康にいい
手作りおみそを手にいれるために頑張ります照れ

おみそ作りは人生で2回目ですが。
前回は半分くらいカビが生えて捨てることになってしまいましたえーん
勿体ないのと悲しいのとで
もう
みそ作りはしないでもいいかな…
と思っていましたが。
いろんなご縁が重なり、2度目の挑戦です!

茹でた豆と茹で汁を持って
後日、会場でみそ作りに参加しますキラキラ


今年は
新しい事、今までやった事のないことに
挑戦すると運気がアップするそうですよ❤️

恋愛、婚活相談はこちらから。
おみそ作りに興味がある方も
↓↓↓↓
友だち追加
ぜひ、
お気軽にお問い合わせくださいませ爆笑