6052 イーピーミント | アルプス投資顧問 相場観&スイングトレード情報

6052 イーピーミント

6052 イーピーミント
イーピーエス傘下の治験施設支援機関。臨床試験などにおいて、医療機関からその業務の一部を受託し、臨床試験などが適正かつ円滑に実施されるように医療機関の業務を支援している。イーピーエスとパソナグループの共同出資により1999年12月にイーピーリンクとして設立され、2005年7月にミントと合併したことで現社名になった。

臨床試験施設支援と呼ばれる分野は毎年4~5%の成長が続くと見られておりますが、年10%以上の伸びを目指しており、上場に伴う調達資金で、その原資となる優秀な人材確保などを進める方針。


今期配当は45円を予定、公開価格に対する配当利回りは3%。上場後も親会社が発行済み株式数の50%を持つことになっており、需給面での大きな不安材料は薄い。


公開価格のPERは7倍台、今後の成長性については未知数の部分が大きいものの、同業他社平均が15倍程度ですので、時価水準に一定の割安感があります。


と、色々書きましたが、直近IPOは100%需給で、現時点で、業績等はあまり関係ありません!投機としては、本日一番面白い銘柄ですので、LCの位置だけしっかり決めてやるなら一考!


会員プランについては、こちらをクリック!


【投資に係るリスクについて】
当社の投資助言や情報提供はお客様の利益を保証するものではありません。
株式等の有価証券の取引に際しては、株式市場等の相場の変動や発行会社の信用状態の悪化、取引した有価証券の流動性の低下等により、損失を生じるおそれがあります。
取引を開始する際または継続する際には、『有価証券等にかかるリスク』の記載を十分にご理解の上行ってください。
当社に対してお支払いいただく報酬の額につきましては『有価証券等にかかるリスク』の記載をご参照ください。

株式会社アルプスインベストメント  福岡財務支局長(金商)第14号