皆さん、こんばんは




あいちゃんこと相馬です💚




今回は、アルプス研究をやっていきたいと思いますビックリマーク



前回のブログは、アイドル研究を載せていたんですけど、今回は、少し変えてアルプス研究をやっていきますビックリマーク



今回のアルプス研究は、メンバーに合いそうなAKB48の曲を相馬が選んでいきたいと思います!!



まず1人目は、、、
つっしー🧡

つっしーは、とにかく元気で明るくて、何にたいしてもポジティブなので、「ハイテンション」という曲を選びました!

この曲は、ノリノリで何回も聴くと耳に残る曲で初めて聴いた方でも楽しめる曲なのでこの曲にしました!



2人目は、、、
やすたん💛

やすたんは、いつも周りを明るくしてくれて、皆を支えてくれているので、「ヘビーローテーション」という曲を選びました!

この曲は、文化祭や忘年会などでよく歌われている曲で、盛り上がる曲なのでこの曲にしました!



3人目は、、、
須藤さん❤️

須藤さんは、アルプスの中でもダンス担当として引っ張って下さっていたり、パフォーマンスレベルもとても高いので、「NO WAY MEN」という曲を選びました!

この曲は、AKB48の中でもザ・ダンス曲で須藤さんがこの曲を踊ったら、とても盛り上がると思ったのでこの曲にしました!



4人目は、、、
吉田さん💜

吉田さんは、アルプスのリーダーとして引っ張って下さっていて、パフォーマンスの表現力がとても高いので、「Teacher Teacher」という曲を選びました!

この曲は、1人1人の表情が違っていて、MVにも曲にあった映像になっているので、この曲にしました!



今回は、1人1人に合いそうなAKB48の曲を選んだんですけど、これからもこういう企画をやっていきたいと思いますドキドキ


皆さん、お楽しみに😄


ちなみに、、相馬💚に似合う曲はどんなのがありますか?爆笑




ここで、お知らせダウン


🍎2月22日(土)  18:00から
 「アルプスおとめのアルプスクール☆」
  FMアップルウェーブにて

 テーマは 好きなチョコのおかしです🍫

🍎2月22日(土)18:00から
 「青森バル街 VOL.15」

     GMUさんとのコラボイベント、期待して下さいビックリマーク









へばね〜💚