こんばんは星

すとーです(^з^)-星






10月31日はハロウィンですねハロウィン
みなさんは、どんな風にハロウィンを
過ごす予定ですか?



先日のラジオ
『アルプスおとめのアルプスクール☆』で
あいちゃんグリーンハート
ハロウィンの意味やその歴史についての
授業をしましたが
みなさん聞いていただけましたか?



ただ仮装して盛り上がるだけの
イベントではなく
日本で言うお盆だということが
わかりましたねハロウィン
悪霊から身を守るために仮装するのです。



悪霊にさらわれたくないので
わたしも何か仮装してみようかなおばけハロウィン



そして昨日はELMハロウィンフェスタで
よっしーと一緒に
りんご娘さんのお手伝いをしてきました口笛



お客さんの数がすごかったびっくりハッ
仮装している方もたくさんいて
みなさんの仮装を見てるだけでも
楽しめましたルンルン



りんご娘さんは最高でしたねまじかるクラウン
もちろんライブは最高なんですが
仮装してからが、もっと最高でした!!!!
笑いました爆笑



楽しいお手伝いでした照れラブラブ






では手
今週もがんばりますーちゃんおすましペガサス






☆★☆★☆★お知らせ☆★☆★☆★




🍎11月10日(日)10:30~

【弘前城菊と紅葉まつり】
    リンゴミュージックLIVE

弘前城植物園特設ステージにて。

お天気に恵まれますように晴れ




🍎11月16日(土)①13:00~②15:30~

【食・みどり・水のフェスティバル】

サンロード青森1Fサンホールにて。

今年もクイズやゲームなどで
楽しみましょう!!




🍎11月23日(土・祝)

【宮川交流センターフェスティバル】

ライスボール・リーフ・アルプスおとめで
お送りしますキラキラキラキラキラキラ




🍎11月23日(土・祝)18:00~

【FMアップルウェーブ
    アルプスおとめのアルプスクール☆】

11月のテーマは『感謝していること』。
リクエスト・メッセージ
お待ちしていますーちゃんラブ




🍎12月21日(土)12:30~

【RINGOMUSIC POWER LIVE 2019】

青森Quarterにて。

あと2ヶ月を切りました!!
りんご娘さんが色々考えていますアップアップアップアップ
楽しみですねグラサン




くわしくはアルプスおとめの公式サイトを
ごらんください虹






さーて今週のすとーさんは?