皆さんこんばんは!



日焼けの型がついてる吉田です。。




高校生になって夏休みが長くない事にショックを受けつつ結構満喫してますおねがい(でも短い。)




アルプスで宵宮にも行ったし、


友達と弘前ねぷたにも行けたし、家族と青森ねぶたにも行くことができました!!




弘前ねぷたは、かなり近くで見たのですが


真ん前でクルクル周り出して


びっくりしました!笑



見ててホッコリするアットホームな感じで楽しかったですルンルン


あとは、太鼓に座って上から叩く女の人がめちゃめちゃカッコよくて、カッコよくて…



憧れますよね〜。


あの太鼓に座って叩くの、人生で1度はやってみたいことリストに入ってます照れ



でも私、高所恐怖症なので


たぶん、太鼓に登って座れたとしても


降りる事が出来ないと思うし、真っ直ぐ座る事も出来ない可能性の方が高いんですよねショボーン




諦めないで、憧れ続けていきたいと思います!






青森ねぶたは、


小さい時から行ってたのですがここ数年


進んでるねぶたを見れてなかったので

ゆっくり見れて良かったです!


広い交差とかで見ると、ねぶたが上下左右に動くし、

半端じゃない圧力で迫ってくるので面白いなって思ってます!




個人的にどっちも始まる時と終わるときに上がる

合図の花火でそこにいる小さい子から大人まで

自然とする拍手とか歓声が



夏が始まったなーって感じで大好きです!


また来年も行きたいと思います!





そして、先日の火曜日は


「ゴゴナビ」に出ましたキラキラ

聞いてくれた皆さんありがとうございました!



アルプスおとめの研修生3人は、見学に来ていました!!!


それぞれ緊張してたけど、楽しかったです!!









🍎お知らせ🍎


🌈アルプスおとめのアルプスクール☆

    毎月第4土曜日 午後6時から
    FMアップルウェーブで放送されます!

    メッセージテーマは「夏の思い出」

    メッセージお待ちしています!



🌈おがわら湖191物産フェア
   
     8月9日 (金)   今週金曜日です!!
  
    

🌈メロン・スイカフェスティバル

     8月11日 (日) 14時〜




🌈夏のいちごいち

     8月24日 (土)   1回目:11時〜
                            2回目:14時〜





🌈RINGOMUSUME 19th Anniversary LIVE
    ~20周年前年祭~〈アルプスおとめ&ライスボ
    ールツーマンライブ〉

      9月22日(日)  青森Quarter   時間: 13時〜




イベントに向けていろいろ練習してます!

ぜひ、一緒に楽しみましょう!!





へばね〜👋



スマイルゴーゴー虹