皆さん、こんばんは🌝

10連休後にテストが待ち受けている
清野です😱



休みがあるんだかないんだか…



🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️



先日はつがる市春まつり!
来て下さった皆さんありがとうございました!!




みんな気合い入ってて何週間も前からブログなどで頑張ります!とか書いていましたが、いざ本番になるとちょっっっと緊張しました笑





たぶん新メンバーはもちろん、3年以上やってる4人も緊張していたと思います笑




なのでステージ前には"ネガティブな言葉禁止"ルールを作って、みんなで円陣組んで臨みました💪





パフォーマンス中は緊張<<<楽しさでした😁




新体制初ライブが30分×2ステージなんて私たちも経験したことありませんでしたが、あいちゃん(相馬さん)とつっしー(対馬さん)の方が余裕だったんじゃないかぐらいでしたね!笑





皆さん、いかがでしたか??



あいちゃんとつっしーはすごくアイドル力が高いと思いませんか??




1回目と2回目の間には、手伝いに来てくれていたとのにもアドバイスをもらい、ビデオも見返したのですが、あいちゃんの笑顔とつっしーの元気さにいちファンとしてやられました🤭




これから緊張が解けてさらにパワーアップするのが私もすごく楽しみです😌



ぜひ、あいちゃん!つっしー!って声を掛けてあげて下さいね😊








あと、ニジイロリンゴの新しい振り付けと6人でのパラレループ!!



ニジイロリンゴは小さいお友達にも踊って貰えるようにとNAO先生に振り付けしていただきました👏



ぜひ振りや歌詞を覚えて一緒に楽しみましょう👍






小6から高3までの平均年齢13.6歳、身長と年齢もバラバラなので個性が溢れるアルプスおとめを楽しんでもらえたらと思います!!



これからも見逃すなっ!





そして、ファンの皆さんはもちろん、出店を出しているつがる市の地元の皆さんの温かさにも触れました😌


一緒にだびょんなどをやって下さったり、終わったあとご挨拶をしに行ったらラズベリーやおだんごをいただいてしまったり😢





ラズベリーのジュースは初めてで、クラッカーに載せるのも斬新でとても美味しかったです😋


つがる市商工会青年部さんのおだんごは今までで1番と言っていいほどふわふわで、和菓子好きとしてはもう最高でした👏



またつがる市の素敵なところに気づくことが出来ました😁





改めて、皆さん本当にありがとうございました!!


これからもアルプスおとめの応援よろしくお願いします🙇‍♂️





今週末はいよいよ!


ですね!



アルプスおとめ、ライスボール、リーフも1stに出演します!





発見!あおもり深世界を見てさらに、大好きな先輩と青森公演を作れることに感謝して、最高のステージにしたいという思いが強くなりました!




私たちだけでなくファンの皆さんの力もものすごく大きいです💪



当日は"一緒に"最高のステージを作りましょう!!







ではでは!




最後にせのクイズの答え合わせ☝️



この写真ですね!

謎解きの解説をしていきたいと思います!



ということで、せのが勉強中に食べてるものは?


の正解は、、、








グミでした!





前はあめっこを食べることも多かったんですけど、お腹が空くのでハード系のグミをつまみながら勉強しています👍





コメントを読むと結構解けている方も多かったですね👏



私に出された謎について答えると、私も毎月第4土曜日午後6時から放送される「アルプスおとめのアルプスクール☆」が好きです!



今週の土曜日、放送日ですよ📣



お聴き逃しなく!






ということで!



クイズに参加して下さった皆さんありがとうございました😁



次回のせのクイズもお楽しみにっ






それではまた明日も頑張りましょう👊




へばねっ!