皆さん、こんばんは🌝

スキーに行きたい
清野です⛷






土日はセンター試験でしたね!



受験生の皆さん、お疲れ様でした😌






いろんな所で「頑張る!」「頑張って!」というコメントを見たりしてみんなで応援し合うって素敵なことだなと思いました👏





受験生の皆さんが二次試験でも力を出せますように…








受験と言えば、うちの吉田が高校受験を控えてるということで☝️





今頑張ってるかな、、🤔






ついつい練習の時とか「勉強どう?」とか聞いてしまう清野です。




親かよ!って感じですよね笑



自分のことのように思ってしまいます笑





そんな時吉田ことよしこには、せいのお母さんと呼ばれます笑





練習と両立しながらで大変だと思うけど、受験はひとつの通過点なので気負わずに頑張って欲しいですね😌






私の妹も受験生なので時々質問されます🙋‍♀️




高校に入ると中学の勉強なんて簡単じゃないか、、と思いながらも応用問題とかたまに難しいのがあって内心😱となることもありますが、、💦




家庭教師としてもっと自分も勉強しなきゃですね‪📖☡✍️‬







でもなによりも大切なのは体調管理です☝️



徹夜とかして詰め込んでもそれで体調を崩してしまったり、ちゃんと寝ないと頭に入らなかったりするので、どんなに勉強したくても、きちんと睡眠をとって体調をキープしましょう💪




高校受験の先輩としてのアドバイスです笑





全国の受験生の皆さん、応援しています⚐゙







それではここで前回のブログで出題したせのクイズの答え合わせをします🌟





No.1~5の拡大写真はそれぞれどのメンバーでしょう?


というクイズでしたが、正解は、、、





No.1 よっしーのおてて



No.2 すーたろのあんよ



No.3 せののhead



No.4 ふじたんのおてて



No.5 突然のマギュロウ




どうでしょうか??笑




意外と(?)難しかったようですが、全問正解した方もいました!



素晴らしいです👏



皆さんクイズに付き合ってくれてありがとうございました🙇‍♂️





調子に乗って今回も出しちゃいます笑




今回クイズは↓↓


Qアルプスおとめの現メンバー、清野・吉田・藤田・須藤を身長が大きい順に並べるとどうなる?




まあ、私が1番大きいのは一目で分かると思うのですが、、笑



実は、アルプスおとめホームページでは、よっしーとふじたんとすーたろ3人とも、身長→152cmと書いているんですよ🧐




でも最近のライブなどで言われることも多いですが、ふじたんとすーたろの成長が著しくて!!



2人の成長が!!笑


(よしこは今のままでも十分よ(  •⌄• ू )💓可愛いから💓)





ということで皆さんぜひ考えてみて下さい🤔



FacebookTwitterで解答コメントお待ちしています👍👍






ではでは、最後に!




アルプスが参加しているすきドル5.5公式ソング争奪戦、最終ライブの仙台で開催される1回目のライブまであと1ヶ月を切りました!



何度も何度もブログで書かせていただいているのでもしかしたらまたこの話かよ!って思っている方もいるかもしれません💧




でもこのすきドルで上位になるため、公式ソングの歌唱権を手に入れるためには皆さんの力が必要なんです!




今、Finalステージの順位が1位になったり2位なったりしていて本当にいつも歌ってくれる皆さんのおかげです😢



そして、最終ライブに来て投票してくれることでも大きなポイントが加算されると前にも紹介しました!





そして、他にもポイントになるものがあって、、



前回と同じように今回も最終ライブのDVDが発売されます👏



たくさんのアイドルさん、そしてアルプスおとめのすきドルでしか見せないパフォーマンスがDVDで見られるかも👀



このDVDを予約してくれることも物販ポイントとして加算されるのです💿




ライブに行けないけどアルプスのパフォーマンス見たい!という方はぜひDVDをGETして下さいね👍




今回もすーたろ先生の振り付けは最高です✨







ではでは、


明日も1日頑張りましょう✨







へばねっ!


フード族の3人🧢🧢🧢withよっしー💜