こんにち歯!最後のブログになります👐

案の定土偶になりました、外崎です。





パワーライブに来てくださった皆さん、

本当にありがとうございました!





アイドル人生において1番!

最っっっっっ高に楽しいライブでした。






最後の最後、

あんなに素敵なステージで

大好きな人達に囲まれて

卒業出来たことを

すごく嬉しく思います!




悩みに悩んで決めた、

自称神セットリストです。笑




アイドル好きな人も、

アルプスが好きな人も、

初めて見た人も、

子どもも大人もみんなが楽しめて

なおかつ最初からぶち上げていける神セトリ⤴︎

みなさんの喉からすくらい

盛り上げるつもりでつくりました、笑




喉、、、大丈夫ですか、?笑




本当に最初から最後まで

アルプスおとめの良さを全部詰め込んだつもりです!!最高のライブでした!!!




手話バージョンの101回目の桜も、

披露出来て良かった。




1人でも多くの方に、

私たちの思いが伝わりますように、、、。





あとすごく嬉しかったのが

みなさんからの

フラワースタンド、花束、

バルーンアート、

ピンクの風船のおうちみたいなの!

あと寄せ書き😭







ほんとに嬉しかった。

写真にないお花も全部持って帰ってきたら

すんごい量になって

おうちの至る所にお花があって可愛いです🌸

全部ブリーザーブドフラワーにして

永久保存したいくらい。




このピンクのおっきいバルーンのお部屋も

卒業発表してから一週間しかなかったのに

急いで準備してくれてありがとう。

持ち帰ってそのまま自分の部屋にしたかった。

ほんと最後写真撮った時出たくなかった。





いっぱい考えてくれたんだろうな。

みんなで協力して作ってくれたんだろうなって思うとほんとに泣けました。

業者の方々もありがとうございます🙇‍♀️





頂いたお花や風船はもちろん、

お手紙も全部読んだしプレゼントも

全部持ち帰って今部屋がピンクで溢れかえってます💗💗💗💗💗



影になったりで

見えないかもだけど全部あります!

一日で宝物がいっぱい増えたなぁー!!

(なんかまだ事務所にあるらしいので後日取りに行きます、みなさん本当にありがとうございます😭)




こんなん土偶確定やないか。




お手紙いっぱいいろんなこと思い出しながら

書いてくれたのかな。

プレゼントも沢山悩んで選んでくれて

手作りのアルバムとかミサンガとかも

一生懸命作ってくれて本当にありがとう。




アルプスがくれた靴も

早速履いた!ほんと可愛い!ありがとう💗

もう靴下も靴も濡らしません!!!





アンコールが途中から とのコールになったのも

会場がピンクで溢れてたのも嬉しかったなあ、、、




ライブに来てくれるだけで嬉しいのに。

ただ頑張れって言葉だけで

沢山助けられてきたのに。

みなさんの応援は

いつも私の予想を遥かに上回ります。





リンゴミュージックのスタッフさんたちや、

メンバー、りんごさん、ライス、リーフ、

手伝いに来てくれた先輩方も

アルバムにメッセージを書いてくれてました。

お忙しい中ほんとありがとうございます。




さいごサプライズで流れた映像も

いつの間に作ったんだよ。

プレゼントしてくれたくつもアルバムも

いつの間に作ったんだよー😭

てかピンクのTシャツみんなで着てるとか

もうだめじゃん。泣かせに来てるじゃん。


こんなにひとつのことに熱中したのも、

頂点を目指して他のグループと競うことも、

誰かを心から大切だと思う気持ちも

アルプスおとめにならなきゃ

知ることは無かったと思います。





アルプスおとめのメンバーはみんな

不器用でいつも遠回りしちゃうし

お豆腐メンタルだし

揃いも揃って全員泣き虫だし

日本語苦手な人が多くて通訳が必要だけど←





素直でまっすぐで頑張り屋さんで

想いをすぐ行動に移せて


芯をちゃんと持ってて

ありがとうとごめんなさいをちゃんと言えて


思いやりがあって優しくて気配りできて

人のために頑張る事が出来て


人が嫌がることも誰よりも先に率先してやって

年齢関係なくダメなことはダメって言えて

なんでも全力で人のことよく見てて



ちゃんと人と向き合おうとして

いつも誰かを思いながら一生懸命になれる

とっても素敵なメンバーです。



ほんとにみんなとの思い出が沢山ありすぎて

フォルダにある3000枚以上の写真の

9割アルプスです😑笑




人数も多いし、

年齢もバラバラな分、

毎年のように卒業生や新メンバーが出てきて

メンバーチェンジがかなり多いから

そのたびに色んなことを

ゼロからスタートし直すから

正直めちゃめちゃ大変だけど




愛踊祭、ワンマン、CD再リリース、遠征とか

色々できてるのは

加入したメンバーがいつも誰よりも努力するし

先輩のメンバーはそれをサポートしつつ自分の役割をちゃんと全うしてるからだと思うんです。





周りよりも時間がかかるはずなのに

着々と成長して

次々に色んなことを達成出来ているのは

みんなが見えないところで

沢山頑張ってくれていたからだと思います。





たくさん怒ったこともあったし

不安にさせちゃったこともあったと思うし

なにかと世話が焼ける性格なもんで

迷惑もかけてきたけど

みんなにすごく支えられました。

むしろみんながなんでも出来すぎて

私何もしてなかった気がするな、笑





4人でのステージも見に行ったけど、

すごく良くてびっくりしました👏




みんな大丈夫かなってちょっと思ってたけど

ほんとに土偶だねって言ってきて

私をいじる余裕と元気があったので

安心しました笑





だから4月から新体制になる

アルプスおとめには、

何の心配もしていません!!

一緒に活動したメンバーだし、

頑張ってる姿を見てきた後輩達だし

こんなにも心強いファンの皆さんがいるから

みんななら大丈夫だ!




新メンバーになる2人も、リーフの子達も

ちゃんと見てるからね👀

アルプスおとめというグループを

大好きな気持ちがあればなんでも出来るから

何事も楽しんで欲しいな。

見学にも行ってて真面目でいい子達です😭





ファンの皆さん、

どうかこれからもアルプスおとめに

ついていってください。





中にはなかなかライブに来れない人も

グッズ買えない人もいると思うけど

SNSチェックしたり、

ブログとか動画を楽しみにしてくれてたり、

アルプスおとめを好きでいてくれるだけで嬉しい。




もちろん普段ライブに来てくれたり、

コメントしてくれる皆さんのことを

当たり前だなんて思った事も

1度もありません。





1回1回のステージは

みなさんに会えることが一番の楽しみだったし

愛踊祭もすきドルもUMUも

マイスタとかミクチャとかカラオケで

みなさんの応援がなかったら

次のステップに進めなかったし





ブログだってリーフの時からずっと書きたくて

毎週書くのもコメント見るのも楽しみでした!





こうやって2年ぶりのワンマンを開催できたのも、新しいグッズが出来たのも、

いつも私達を待ってくれて、

応援してくれて、

楽しみにしてくれている皆さんがいるからです。




アルプスおとめの夢を

一緒に追ってくれるくれるみなさんがいるからです。




私たちの夢を

自分の夢にしてくれてありがとう。




そして今日までアルプスおとめを繋いでくれた先輩方、本当にありがとうございます!

私は先輩方の代のアルプスおとめに出会って

やりたい!!って思ったから

皆さんがいなかったら、

こんなに素敵な人生になっていませんでした。






そしてライブ中にも言いましたが、

私は今、新しい夢を見つけて、

その夢を叶えるために

アルプスおとめの卒業を決心しました。





アイドルしか眼中になかった私が

初めて見つけた新しい夢だから

いまは挑戦したいと思った気持ちを

一番大切にしたいです。




みなさんが今まで私のために、

アルプスおとめのために頑張ってくれたように、

私も誰かの幸せのために頑張れたらいいなあと思ってます!!




またきっと、やりたいと思う日が来るかもしれないけど、今はアイドルとか女優さんとか、

芸能とはまた違った道で頑張ります!

だからまた私のことを見つけてください。

出っ歯× 土偶× との〇 外崎〇

と声をかけてくださいね←




ということでこれからも、

自分の新しい夢を追いつつ、

自称アルプスおとめのTOとして応援していきます💪




これから先何年も

アルプスおとめがたくさんの人に愛される

グループでありますように。

アルプスおとめがメンバーのみんなにとって

かけがえのない居場所になりますように。

今日まで私もらってきたたくさんの幸せを

みんなにももっと感じて貰えますように。




15周年迎えたら卒業生全員集めて

何かやりたいな!

ライブしたら私のこともちゃんと呼んでね❤





2018年12月23日、

これ以上ないくらい、

人生で一番幸せな日でした。





何年もアイドルを目指して夢見ていたことも

最後に選んだオーディションが

リンゴミュージックだった事も

アルプスおとめになりたいと思ったことも

ひとつも間違いじゃなかった。




あの時

弘前アクターズスクールの

オーディションを見つけて勧めてくれた

お母さん。ほんとにありがとう。




あらためまして、

アルプスおとめのメンバーのみんな、

りんご娘さん、

ライスボール、リーフのみんな、

スタッフのみなさん、卒業生の方々、

家族、親戚、友達、先生、ご近所さん、

そしてファンの皆さん。




本当に本当に、

私をリーダーにしてくれてありがとう。

アルプスおとめにしてくれてありがとう。





アイドルにしてくれてありがとう。





幸せな時間と思い出をありがとう。





たくさんの愛をありがとう。




出会ってくれてありがとう。

みんなのことが心から大好きです。






もうすでにメンバーのみんなに会いたいし

ファンの皆さんに会いたいし

出来ることなら一人一人に2時間くらいずつ

ちゃんとお礼言ったりお手紙書きたかったけど

今は、ちゃんと前向いていきますね。

夢を叶えたらまたみんなに会いに来ます。

絶対皆さんのこと忘れないから心配しないでね。

だから私の事も頭の片隅で覚えといてね。笑

みんな幸せになってね!




長くなっちゃったけどきっとみなさんなら

とのらしいって笑って許してくれるはず笑





幸せな5年半

たくさんの応援本当にありがとうございました!!


へばねー!!!!!







アルプスおとめリーダー 外崎