皆さん、こんばんは🌝

インフルの予防接種を受けました
清野です💉




かかってない記録を4年に伸ばせるように頑張ります💪笑




皆さんは予防接種毎年受けてますか?




私は毎年ちゃんと受けてます!




インフル以外のやつもできる年齢になったら受けてました💪




でも注射本当に苦手なんですよ、、




小さい時は注射の前に自分の腕をつねって痛みに耐える練習してました笑




同志、挙手🙋‍♀️





だから、13歳になってインフルの予防接種が1回だけで良いと知った時の喜びは大きかったですね、、、😂





今年も注射器を絶対に見ないように、心の中では泣きそうになりながら頑張りました😓






これから受ける方は頑張って下さい👊



受けない方は、、



受けなくてもかからない人、いますよね🤔



私みたいに毎年受けても1年に2回かかってしまう人とは違って🤔





羨ましいです!!笑






雪も降るみたいですしどんどん気温が下がっているので体調には気をつけましょう☝️





インフルに限らずですよ☝️






でもまあ予防接種だけに頼るのもダメですね🙅‍♀️




身体を温めるのが大事です!





そこで今日は私がやってる身体を温める方法を紹介します!




みんなと今週放送のラジオでも紹介してるのと別なのを紹介するのでぜひラジオも聞いて下さい👂






それは、ホットミルクを飲むこと☕️




ふじたんみたいに絵文字みたいなコーヒーが飲めたら大人っぽくていいんですけどね〜☕️笑






作り方はとってもとっても簡単!




①マグカップに牛乳とお砂糖を入れる




②レンジでチン!








③完成✨






前も紹介したことありましたっけ?


あるような、ないような、、笑




まあでも今年は新アイテムを入手致しました!



こちら!





え、ただのマグカップ?





いえいえ、ただのマグカップではないのです☝️




妹から誕生日プレゼントで貰ったのですが、温かい飲み物を入れると…



色が変わるんです!!






まあびっくり😳

(どこ見てるんだって?😓自撮り下手なので画面見たりして変なとこ向くんです笑



これで飲むのも楽しくなりますね😊




ぜひ、冷たい飲み物ばかり飲んでてお腹を壊しちゃうようなお友達にすすめてみてはいかがでしょうか?笑





それではお知らせっ



🍎11月23日(金・祝) 宮川交流センターフェスティバル

宮川交流センターはリンゴミュージック全員の始まりの場所です!


お店や10時からの芸能発表会などすごく温かいイベントです☺️




東京 渋谷 SOUND MUSIUM VISIONにて





ついに着ました!



青森愛ぶつけてきます💪





そして!

Mystaにて決勝戦意気込み動画チャレンジ開催中!!


ランキング1位になったグループは「Mysta応援ポイント」が貰えます!



審査員、オーディエンス投票と同じく大切な票になります。

皆さん、アルプスおとめの意気込み、聞いて下さい!!


詳しくは公式サイトをCheck✅




🌈11月24日(土)FMアップルウェーブ 
    アルプスおとめのアルプスクール☆

「菊と紅葉」のメッセージ、ありがとうございました!!

アルプスクールではメッセージだけでなくリクエスト曲などもこちらで募集しています←


放送は午後6時から📢




🍎12月2日(日)ききリンゴ世界大会inなんぶ

その名の通り、"ききりんご"をやるイベントです!

先着順ですが参加無料だそうです☝️


アルプスおとめもトークゲスト&大会プレゼンターを務めさせていただきます!


皆さんぜひお越し下さい!




🎈12月9日(日) マジカルコンサートVol.15
                                      ~りんごまつり~

マジカルバルルーンYesさんのライブに
ゲスト出演させていただきます!

アルプスおとめのライブのグッズ販売などでも
チケット取り扱い中です!




🍎12月23日(日)アルプスおとめ&ライスボール
              Power Live 2018  in 青森Quarter


まだチケットをGETしてない方はこちらから!



グッズなど早く言いたくてしょうがない😫

来た皆さんを絶対後悔させません!










こちらもCheck✅




先日の収穫感謝祭&シクラメン市ありがとうございました!




初めての審査員も経験しました✍


ダンスに一輪車にバンドに、、



中学校の仲間で一緒に参加するのはすごく素敵な思い出なりますよね☺️




私たちも1回1回が楽しい思い出になるように、皆さんの心に残るパフォーマンスをしていきたいです!




ありがとうございました!






ではでは、



明日も1日頑張りましょう✨



へばねっ!








久々の全員集合写真📸