皆さん、こんばんは🌝

アルプスのイケメン担当(?)
清野です🕺






先週末はイベントで充実した土日を過ごせました!




しょくみみではライブはもちろん、コーナーのサポートもさせていただきました💪




なかなかライブ以外のお手伝いをする機会はないので直接皆さんと関わることができて楽しかったし、勉強になりました!





とのも書いていましたが何回も動画などで見てきた大先輩と一緒にイベントステージができて感動と緊張が入り交じってました笑



私もほのかりんごさんのような優しい雰囲気の司会ができるように頑張ります!



是非またお会いしたいです😊




そして、昨年は"世界の清野"として青森の食・みどり・水についてお話しましたね笑





今年はありがたいことに県外に行くことが多く特に東京や大阪など人の多さに驚きました、、



だからこそ地元の安心感がいつもよりすごく大きく感じられました😌





前も書いたことがあるのですが、田舎だから、人が少ないから、、とネガティブになるのではなく



逆に田舎、というか青森だからこそ、こんなに豊かな自然に囲まれて美味しい食べ物や水があるのだなあとポジティブに考えていきたいですね👍




一緒に感謝しましょう!



青森ありがとーう✨








そして、次の日はアルプスは2年ぶりの菊と紅葉まつり🍁



毎年見てくれる方が増えていて、地元のおまつりが盛り上がって素敵だなと思いました👏



ライブの内容についてはとののブログをご覧下さい!



リンゴミュージック全ユニットが出演する機会はあまりないので楽しんで頂けたでしょうか??😁


そして綺麗な紅葉はどうでしたか??





春は桜、秋は紅葉、同じ場所で季節によってこんなに楽しめるってすごいですよね、、




冬は雪灯籠まつりもあるし四季がはっきりしてる青森ならではです👏👏




弘前ありがとーう✨






普段何気なく過ごしている分、気づいた時に感謝の気持ちを伝えないと😉笑





ちなみに、なんで紅葉するか知っていますか?😏




しょくみみの樹種当てクイズでも落葉広葉樹がなんとか〜とかいろいろ生物で習ったんですけど、長くなるので知りたい方は今度話しかけて下さい笑





そしてもう1つちなみに、ラジオ アルプスクール☆では今月のテーマ「菊と紅葉」のメッセージを募集中です!




今回のライブの思い出や菊と紅葉の景色の思い出などなど、どんな視点からもOKです!笑



お待ちしてます!!





改めて、週末のイベントに来て下さった皆さんありがとうございました!!







さて、今日はお話ししたいことがもう1つ☝️




アルプスおとめのTwitterやりんご娘さんのTwitter、Instagramなどで知った方、見てくれた方もいると思います




この度清野、GUさんのWebCMに出演させていただきました!



11月5日は?



 1  1         5
いいりんごの日🍎🍏✨



ということでりんご畑でつなぎ姿からGUの中綿アウターにCHANGE!




初めてのことだらけで緊張しいの清野はもちろん緊張していましたとさ、、笑





カラフルて可愛いアウターでした🧥



ときさん、王林さん、清野と色違いで着ました!



あまりファッションとか興味無さそうに見える私ですが、その温かさと軽さにびっくり😳笑




雪国のぴったりだし、ELMにもGUができたのでぜひ着てみて下さい!





そして注目ポイント2つ目はりんご畑!



これぞインスタ映え!っていうくらい普段のりんご畑や軽トラが可愛くCHANGE!




すごく素敵なアイディアだなと思いました😊




ぜひいろんなところに注目してご覧下さい😉





撮影の時はヘアメイクさんにセットしてもらって自分じゃない心地がして面白かったです笑



たくさんのパターンで撮影したり、お水に名前が書いていたり、光や風景を気にしてこだわって撮影していたり、貴重な経験ばかりで私でいいのか、、と思いました、、





いつもはアルプスで1人だけ身長が飛び抜けていて、縦に並ぶ時ちょっと気をつけていたけど、

この時は身長高くて良かったなと思いました☺️笑





この経験を吸収して活かせるようにこれからも頑張ります💪





では最後にお知らせ💁



次のイベントは来週です!


🍎11月17日(土)収穫感謝祭&シクラメン市
  
田舎館村文化会館で、村民パフォーマンス選手権ゲスト審査員をさせていただきます!


私たちも村民の皆さんに負けないパフォーマンスを頑張ります!





東京 渋谷 SOUND MUSIUM VISIONにて!



青森愛をたくさん伝えて来ます💪




🍎12月9日(日) マジカルコンサートVol.15
                                                   ~りんごまつり~

マジカルバルルーンYesさんのライブに
ゲスト出演させていただきます!


チケットはリンゴミュージックでも取り扱ってます🎫
福島でも一緒に楽しみましょう✨



🍎12月23日(日)アルプスおとめ&ライスボール
              Power Live 2018  in 青森Quarter



こんなライブになればいいなとセットリストを考えて今からわくわくしています😏





絶対来て後悔させません!







チケットぴあでチケット販売中です!!

チケットぴあでチケット販売中です!!!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


大事なので2回言いました笑




素敵な思い出作りましょう😎




土曜はDONにもお邪魔させていただき、PRしました!


すごく楽しくて面白くて最後でした😁







🌈すきドルPROJECT5.5エントリー中!



1stステージ、応援ありがとうございました!


皆さんのおかげでなれた3位✨



青森ではライブができませんが、この皆さんの応援を無駄にしないように最後まで頑張ります!!




アルプスおとめの詳しい情報は






をCheck✅







それでは、、


今日もブログを読んでくれてありがとうございました!

明日も1日頑張りましょう👊


へばねっ!