皆さん、こんばんは🌝

 
まっくろくろすけの
清野です🎹
 
((詳しくはFacebookの動画をご覧下さい笑
 
 
 
 
 
さて、7月に入りどんどん蒸し暑くなってきていますね、、😓
 
 
 
 
 
学校でも盛夏服を着てきている人が増えてます☀️
 
 
 
 
なんか、保健室から許可が出ると授業中にTシャツ&ハーフパンツになっても良いらしいのですが、今日は出ず、現代文の時間にみんなで現代文の先生にお願いしてました笑
 
 
 
 
 
暑いよ、、、
 
 
 
 
 
 
皆さんはどうやって暑さをしのいでいますか??
 
 
 
 
 
清野家はおうちでかき氷を作って食べてます🍧
 
 
 
 
 
だから冷凍庫には氷がたくさん!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
今はもう宵宮も始まってますしそこで食べたという方もいると思います🎐
 
 
 
 
 
毎日のようにドンドーンと聞こえてくるので今日はどこの宵宮かな?と一覧を見てチェックするのが今の日課ですね笑
 
 
 
 
 
 
あー、、宵宮行きたい、、
 
 
 
笑笑
 
 
 
 
 
 
それに7月は待ちに待った夏休みも来ます👏
 
 
 
 
 
ねぷたもあるし愛踊祭もあるし楽しいことたーくさん!
 
 
 
 
 
 
でもそんなことを考えていると暑さもあって授業に集中できない😯
 
 
 
 
 
1人に1台小型の扇風機が欲しいところです笑
 
 
 
 
 
暑いと頭が回らないんですよね、、🙄
 
 
 
同じ!という方いませんか??
 
 
 
 
 
そんな皆さんに今日は頭を働かせてもらいましょう!
 
 
 
 
 
 
 
お久しぶりです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せのクイズー🐬
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は皆さんの記憶力とアルプス愛を試すクイズです😏
 
 
 
 
 
 
 
それでは早速いってみましょう!
 
 
 
 
 
 
Q1 ①〜⑥はアルプスの誰?
 
{6B7892A1-6005-4850-B6D7-ACBF896CF640}

今回は髪型のみの選択肢です!
 
まあ、私が普段描くイラストは大体顔が一緒なんですけどね、、
 
 
 
本物の私たちの写真を見ずに、記憶だけでお答え下さい!
 
 
 
 
 
そして今日はもうひとつ!
 
 
Q2 ①〜⑥はアルプスの誰?
 
{A26982E2-57F3-4600-8247-880DD77A4F58}

こちらは私がそれぞれのメンバーの特技などからイメージして描きました!
 
 
 
 
これはどれだけアルプスのことを知っているか、ブログを読んでいるかが分かりますよ??
 
 
 
 
 
今ブログを読み返そうとしたそこのあなた!いけません🙅‍♀️
 
 
 
 
 
 
ぜひ、皆さんの答え待ってます!!
 
 
 
Facebookで、
 
Q1 ①△△ ②□□ …
Q2 ① …
 
のようにコメントして下さると分かりやすいです!
 
 
 
 
楽しみにしてます😎
 
 
 
 
 
暑い夏こそ頭を使ってリフレッシュしましょう✨
 
 
 
 
 
 
それではInformation📢
 
 
🍎7月14日(土) 弘前バル街VOL.15
 

今回もクイズにライブに内容盛りだくさん!

もっともっと津軽海峡交流圏を身近に感じましょう🌊

 

🍎7月29日(日)栄町夏まつり

 夏に盛り上がるあんな曲やこんな曲を只今練習中!
一緒に楽しみましょう😊
 
 
 
 
ついにPROJECT5はファイナルステージに突入!!
最後まで諦めないで頑張ります💪
皆さんも山形・東京・大阪で楽しい思い出を作りたいです!!
 
 
 
 
🌈アルプスおとめのアルプスクール☆
 
7月のテーマは「夏休み」☀️
 
みなさんのあるあるや楽しかった、苦かった思い出などなど募集中!
 
締め切りは7月14日です!
 
たくさんのメッセージやリクエスト曲お待ちしてます😁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは、、
 
 
 
今日はアルプスおとめFacebookでの動画更新日です!
 
 
ぜひそちらもcheck👀
 
 
 
 
 
 
明日も1日頑張りましょう💪
 
 
 
へばねっ!
 
 
{6B49EA4D-C1C1-4F2E-9C83-3C39C1EB12A2}

 
rainで素敵な歌声を披露してくれたよっしーとパシャリ📸
 
この子は本当に心が優しい子です😌