皆さん、こんばんは🌝

 
化学が面白いなと最近思ってきた
清野です⚗
 
 
 
 
2年生になって基礎が外れた化学はどんどん難しくなってきました、、
 
 
 
今は電池とか精錬、製錬とやらをやっているのですが、○○イオンとか多すぎてややこしやー😓
 
 
 
 
まぶたが落ちてこないように必死にくらいついてます笑
 
 
 
 
 
 
 
でもそれが最近面白いなと思ってきたんですよ🤔
 
 
 
 
 
 
 
今日はアルミニウムの精錬を教えてもらったのですが、
 
 
 
 
 
 
 
なんと、ルビーやサファイアは同じ鉱物なんですよ😳
 
 
 
 
 
 
 
あの赤くて綺麗なルビーと清野の誕生月9月の誕生石でもあるサファイアが!
 
 
 
 
 
 
 
 
簡単にいうと錆びたアルミニウムだそうです笑
 
 
 
 
 
 
 
先生が言ってたんですよ!笑
 
 
 
私へのクレームは受け付けません🙅‍♀️笑
 
 
 
 
 
 
 
 
すごいですよね、、、🙄
 
 
 
 
 
 
 
今まで考えたこともなかったことだったので聞いてすごく面白かったです!
 
 
 
 
 
 
勉強はただ机に向かうだけじゃないんですね、、
 
 
 
 
 
 
 
元アルプスおとめの鈴木さんが勉強が趣味だって言ってたのが少し分かった気がします☺️笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんもなにか豆知識?があったらぜひ教えて下さい!
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにレギュラーラジオ番組、「アルプスおとめのアルプスクール☆」では私が「みんなは知ってる?清野が教えたい気になる○○!」というコーナーをやっております😎
 
 
 
明日友達に教えたくなる豆知識やためになる雑学などを紹介します!
 
 
 
 
 
 
今月のラジオの放送は5月26日ですが、皆さんメッセージは送ってくれましたか?
 
 
 
 
 
 
 
今回は「家族」というテーマでお届けします!
 
 
 
 
コーナーは誰が担当するのかお楽しみにっ👍
 
 
 
 
 
と、さらっと告知をいれてみましたが、これ以上勉強の話をするとピンクの人とかに何言ってるか分かんない!と言われてしまうので今日はこの辺で笑
 
 
 
 
 
なのでもうひとつお知らせ!
 
 
🌈すきドルPROJECT5にエントリー中!
 
5月31日までのステージ2、ぜひ今回は前より良い結果を残せるように、皆さんもご協力よろしくお願いします!!
 
 
なんと今回からはダイエットも歌えるようになったのでぜひカラオケ本舗まねきねこさんLet'sGo!!
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!!
 
 
 
 
 
私は寝る前に小野ちゃんに教えてもらったスクワットをやってから寝ようと思います😴
 
 
 
 
 
1秒間に1回なんてきつすぎる😱
 
 
 
 
夏に向けて、愛踊祭に向けてもっともっとトレーニングだ!!
 
 
 
 
愛踊祭といえば?
 
 
アルプスおとめ、ライスボール、リーフみんな6月9日仙台でパフォーマンスできることになりました!!
 
 
 
 
今回は今までとちょっとシステムが変わりましたが、アルプスはアルプスらしく頑張ります👊
 
 
 
 
応援よろしくお願いします!
 
 
 
 
 
 
 
ではでは、
 
 
へばねっ!
 
 
 
 
 
 
{8C464E2C-9876-44E9-B353-A96BC30CFDDD}

練習でいい汗かいたー💪
 
この写真を見てあることに気がついた方は、、
 
清野が拍手を送ります!👏笑