皆さん、こんばんは🌝

 
高校の卒業式でうるっときた
清野です😌
 
 
 
 
 
 
もう3月ですね、、、
 
 
 
今年度もあと1ヶ月、高校1年生もあと1ヶ月、、
 
 
 
さらに高校→中学校→小学校と卒業式もありますね!
 
 
 
 
 
卒業される皆さん、おめでとうございます🎊
 
 
 
 
 
私も高校の卒業式に参加し、蛍の光を歌って来ました✨
 
 
 
 
あ、皆さん知ってますか?
 
 
蛍の光って原曲はスコットランドの民謡なんだそうです、、
 
 
 
私は今年初めて歌ったのですが、よく聞きますよね👂
 
 
 
 
ぜひ原曲の歌詞も素敵なので調べてみて下さい📖
 
 
 
 
 
 
 
っとちょいと話がずれましたが笑
 
 
 
 
 
 
私は自分の小学校や中学校の卒業式を思い出しました🤔
 
 
 
 
 
小学校の時はみんなで"呼びかけ"をやりましたねー☺️
 
 
 
 
6年生のお兄さん、お姉さん
 
ご卒業、おめでとうございます!
((おめでとうございます!!
 
 
と低学年のみんなが言ってたの、可愛かったなー😚
 
 
 
 
呼びかけはすごく練習しませんでしたか??
 
 
 
 
自分が喋べる3人前が終わったら立って、
 
とか
 
前の人が終わって2個数えたら喋り始めて、
 
とかとか
 
 
 
 
昨日とかもそんな話で友達と盛り上がりました笑
 
 
あと、「さようなら」をたくさん言ったねーとか、、笑
 
 
代表「皆さん、さようなら!」
 
卒業生「さようなら!」
 
在校生「さようなら!」
 
全員「さようなら!!」
 
 
ガタッ
 
 
♪歌〜
 
 
 
 
懐かしい、、笑
 
 
 
呼びかけの時から泣いてる子もいて、そのあとの歌はみんな泣いてました😌
 
 
 
ほとんどが同じ中学校に行くのに、、
 
 
それほど小学校は楽しかったんだなー😊
 
 
 
 
 
なんかしみじみしちゃいました笑
 
 
 
 
中学校は呼びかけとかは無かったですね🤔
 
 
 
 
ちょっと物足りない気はしましたがその分歌が良かったです☺️
 
 
 
私たちの学年は川嶋あいさんの「旅立ちの日に」を歌いました♪
 
 
 
やっぱり歌で今までの思いが込み上げてきますよね😢
 
 
 
私はピアノの伴奏をやるのに精一杯で泣けませんでしたが、そのあとの校歌斉唱や退場で号泣しました、、😭
 
 
 
 
今思い出すと本当に懐かしいなー
 
 
 
もう1年経ったのか、、
 
 
 
高校生になれたかな?笑
 
 
 
 
いや、2年生になるので頑張って1年生の先輩になれるように頑張ります💪
 
 
 
 
これから大学入試の二次試験を受ける皆さん、県立高校の受験する皆さん、頑張って下さい!!
 
 
 
 
それで、
 
 
高校の卒業式は、卒業生のことばに感動しました💧
 
 
 
 
自分たちもこんな高校生活を送りたいなと思いました😌
 
 
 
それからの卒業生退場で吹奏楽部が演奏した3月9日がもういろんなことを思い出して危うく涙が出るところでした、、
 
 
 
 
 
私も2年後、楽しかった!と思って卒業できるように両立して頑張るぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょこちょこ話はずれましたが😓
 
 
 
 
自分の卒業式を思い出した方もいるのでは??
 
 
 
 
そんな皆さんはぜひ!ラジオ アルプスクールへメッセージを送って下さい!
 
 
 
自分たちの卒業式はこうだったなー、卒業前にみんなでこんな思い出作ったなーなど!
 
 
 
3月のテーマは「卒業」なのでアルプスおとめのホームページからお待ちしています📨
 
 
 
 
 
高校生と言えば進路に悩む時期、、
 
 
そんな高校生のある女の子が主人公の青森県ショートフィルム「君は笑う」完成披露試写会が3月10日にあります!
 
 
有り難いことにたくさんの応募があり、倍率が高くなってしまいましたが、当たった皆さんはおめでとうございます!お待ちしてます😁
 
春には動画サイトでも公開予定なのでそちらもお楽しみにっ
 
公式サイト↓
 
 
30秒の予告編もCheck✅
 
 
 
 
そして!
 
 
4月7日.8日はりんご娘ワンマンライブ、RINGO STARS!!
 
7日の前夜祭ではアルプス&ライス&リーフも出演ということで準備をしております!
 
 
今回はいつも以上にチケットが早く売れているとのことなのでまだ買ってない方はチケットぴあでお早目に!!
 
 
詳しくはホームページをCheck↓↓
 
 
 
 
 
 
ではではでは
 
 
改めまして、皆さんご卒業おめでとうございます!!
 
 
 
スクールでもいっちゃん、ふじたん、リーフの2人がそれぞれ中学校、小学校を卒業しますね☺️
 
 
おめでとう👏✨
 
 
 
学生の皆さんも大人の皆さんも卒業生の皆さんをお祝いしてあげましょう👍
 
 
 
 
 
そして寒さに負けず笑顔で過ごしましょう😄
 
 
 
へばねっ!
 
 
 
{4C734045-55DA-4CD2-AE3D-271736EC574F}

 
先日、学校のスキー教室でスキー場に行きました⛷
 
女子では1番上の班だったけど深雪で足がとられて大変だったな🙄
 
 
 
そうそう、
 
金曜日のラジモット聞いて下さった皆さんありがとうございます!
 
スタジオを見に来る時はこれくらい↑厚着しなきゃ風邪引いちゃいますよ!