皆さんこんばんは!
 
毎日の寒さで背中が曲がり気味の吉田ですガーン
 
 
私の学校は、先日「新春 百人一首大会」
 
がありました!
 
新春と言ってもあと少しで2月になりそうなんですけどね…笑
 
全校生徒が体育館に集まって
 
1年生から3年生まで混ざった班をつくり
 
2回対決したのですが、
 
1回目の時、とある同い年がとぉーーっても早いスピードと暗記力でなんと
33枚とってたんですびっくり
 
ビックリして   「33 ????」
 
って思わず叫んでしまいましたてへぺろ
 
私は、1回目は少なかったけど
 
2回目は自己新記録27枚取れました爆笑
 
今年と昨年合わせて10枚覚える事が出来ました笑い泣き
 
覚えた数より多く取れました♪
 
ちなみに得意なのは、
 
「秋風にたなびく雲の絶え間より/もれいずる月の影のさやけさ」
 
です!
 
(他にあと9枚あるのですが代表で1番好きなのを紹介しました)
 
 
前に、「ちはやぶる」っていう映画がはやったじゃないですか!!!
 
その時にとてつもないくらいの憧れを抱き
毎朝、少し早く起きて髪を真っ直ぐにして
 
少し高い所で髪をまとめて学校に言ってました(๑>؂•̀๑)テヘ
 
私が中学一年生の時なのでまだ「吉田」
 
じゃなかった頃ですねニコニコ 懐かしい…笑
 
 
また続編が映画であるので時間があったら見に行きたいとおもってます!
 
 
でも、やっぱり寒いのでお家から出たくないのが本音ですショボーン
 
 最高気温が-(マイナス)になってるのって
 
あまり見たことなかったので最近は
 
毎日驚いてますアセアセ叫び目あせる
 
寒さ対策して風邪とかインフルエンザとかにならないようにお互い気をつけないといけないですねじゅる・・
  
でも、雪降ってるのも悪くないなって思う事があります、
 
空明るかったり、小さい子は雪遊びとか出来るのでね〜(❁´ω`❁)   
 
それと、私てきにはバレンタインの日は
 
雪⛄降って欲しいなぁって思ってます♡
 
あっ!
 
バレンタインと言ったら先日のラジオ聴いてくれましたか?
 
外崎さんの「アイドル道場」のコーナーで
 
 
負けてしまった西澤先輩が
 
彼女と電話なぅで架空の人物
 
「ゴンタくん」に電話(のフリ)してましたねグリーンハートハート
 
皆さんキュンキュンしましたかねラブ
 
胸キュンもあり、どこか西澤さんの面白さもあって素晴らしかったですね
 
 
🍎お知らせ🍎
 
「アルプスおとめのアルプスクール✩」
では、
「バレンタインの淡い思い出」
 西澤のお歌で遊びましょうへ
「ニジイロリンゴの替え歌」
そして、保健室へ「お悩み相談」
 
を募集しています!
 
それではおやすみなさ〜い😴💤:))🌟
 
へばね✨
 
外崎さんとの2ショット📷