こんにち歯!
先週念願のしいたけを食べられて大満足の
外崎です( ̄▽ ̄)


まずは、
どうしてもブログに書きたかった嬉しいお話があるのでそれから!


なんと先日、
愛踊祭の東北エリア代表として
決勝大会に出場したピイシーズさんから
素敵なお手紙を頂きました!

{4D3983C6-7FA8-4CC3-BE51-C90AC57CA617}




わざわざアルプスおとめ、ライスボール、それぞれに書いてくださったんです😭

みんなの分も頑張るって言ってくれて、
私たちの気持ちも持って東京ドームシティホールでパフォーマンスをしてくださいました!


私は決勝大会は画面越しでしか見られたかったけど、
ピイシーズさんの覚悟とか思いとか
気持ちがすごく伝わってきて
やっぱり決勝大会に進むためには
アイドルとしての気持ちが溢れ出すくらい
強くなければいけないんだなと思いました。


ステージに歌って踊る姿は
本当にキラキラしていて、
すごくかっこよかったです!


学んでお手本にしたいって思ったこともたくさんあったし、
アイドルのあるべき姿をあらためて感じました!



同じ東北のアイドルとして、
同じステージに立てたことを誇りに思います。
本当にピイシーズさんに出会えてよかったです😭
ピイシーズさん大好きです😭😭💕
本当にお疲れ様でした!
そして本当にありがとうございました!!




話は変わって、
この前の日曜日は、
三沢基地航空祭に行ってきましたー!!




お母さんがこの三沢基地の航空祭、というか
飛行機が大好きすぎて
昔から何回か行っている航空祭( ̄▽ ̄)



っていっても小さい頃は歩き疲れて、
抱っこされて寝ちゃったイメージがあったので、ちゃんと見れたのは今年が初だったのです( ̄▽ ̄)



でも敷地が広すぎて
方向音痴家族、さっそく迷うの巻。


ガタイが良くてかっこいい外国人の自衛隊さんに、
お母さんがマップを見せながらステージへの道を聞いたところ、
親切に進行方向を指さしてくれていたんです!!


その後、
お母さん英語喋れるんだね、って言ったら
ばりばり津軽弁で喋っただけって言ってて、、、


ヾ(゚Д゚ )ォィォィ、、、、


話ちゃんと伝わってたのだろうか、、、



あの自衛隊さんも困ってあんまり意味がわからないまま指を指していたのではないのだろうか、、、
真相は闇の中、、、



てなわけで、
ステージを探すこと約1時間。
音楽隊の方々のステージが始まっていて、音が聞こえてきて、
やっとみつけた!と思ったと思いきや
人が多すぎて見えず。。


座れる席は全部うまっていて、
うしろの方でもすごい数の人が立ち見していて、
身長151cmの私は見えるわけもなく途方に暮れておりました😭
身長ちょびちょび。



音楽隊のみなさんのステージが終わったあと、途方に暮れていたのですが
自衛隊の皆さんや優しい方々のおかげで
気づいたら外崎は立ち見の一番前にいたのです(´;ω;`)



人の優しさにふれ、この時点でもう来た良かったと満足しておりました( ˊ꒳ˋ ) 


りんご娘さんのステージでは
音楽隊のみなさんとのコラボで
感動そのものでした!


そのあとはすぐにブルーインパルスショーが始まるってことで
急いでおトイレに行ったら
列が長すぎて
チ───(´-ω-`)───ン
って感じでした。



めちゃくちゃ急いで出た頃には、
もう半分くらい終わってて後半しか見られなかったんですけど、
もうほんっっっとうにかっこよかったです、、、



ずっとポケーっと見とれてたので写真はないんですけど、、、


飛行機がシャーーーって空を飛ぶ瞬間も
どぉぉぉぉっていう耳が痛くなりそうな音も
すーーっごい懐かしい感じがしました(>_<)


ショーはほとんど見れなかったんですけど
きっとかっこいい技をたくさんやってたと思うので
来年はちゃんと全部見よう!!!
と心に決めました。


ステージもショーもみてお土産も買って、
大満足で帰りしたとさ!!


めでたしめでたし!!!!


さぁ!
今週末は、
(土)(日)(月)と三連休皆さんに会えます👏💗


みなさん、ちゃんとホームページチェックしてますかー??( ̄ー ̄)


随時更新されていくので、
イベントの詳細と一緒にちゃんとチェックしてくださいね!!


そして!
アルプスおとめともぎもぎりんご、
締切はなんと明日15日までです!!!
まだ申し込んでいない方!今がチャンスですよ!!!
ぜひまだの方は、こちらからお申し込みください💗
http://www.ringomusic.com/alpsotome/#topics


Facebookの方も、
いつもたくさんのコメントありがとうございます!!


やっぱり食欲の秋。美味しいもの沢山ありますよね、、、
でも、ダイエット、しましょう。
食べても痩せればなお結構。



どうせダイエットするなら楽しくしたいなーって言うそこのあなた!!!!
さくら野百貨店弘前店さんの3階にある、
バンダレコードさんに行って
アルプスおとめのニジイロリンゴを是非ゲットしてくださいね!!


カップリング曲のダイエットは、
なんと振り付けがダイエットにきく体操になっています✨
食欲の秋は、アルプスおとめとダイエットですよー( ´ ▽ ` )ノ


では、長くなりましたが
今日はこの辺で終わります🙌



へばねーーー!!!



{5D414873-9ECB-42C9-8FC2-D7C0B0F0E75E}




じゃん!!!
こちら航空祭で買ってきた
大人気スターバックスコーヒー✨
瓶に入ってるのがオシャレですね💗