こんにち歯!

アイドル研究家(という名のただのアイドル好き)

外崎です( ´ ▽ ` )ノ



今日は前々から予告していた

「アメノチヒカリ」MV感想発表~👏💕



大変長らくお待たせしました🙇‍♀️




それではさっそく!

感想発表START✨




①衝撃的なスタート!

なんとMVの一番初めから主役のアイドルが泥だらけになっているという

初めてのパターン!!




白いはずの靴下と足についてる泥から

一生懸命踊ったことが伝わってきますね😭




そしてびしょ濡れになっているにも関わらず

安定の綺麗さ!!!

髪も体もびしょ濡れなのに、飾らなくてもブレない可愛さです!!

女の子からの人気の秘密は、こういう所だったりしますよね(  ̄▽ ̄)




②激しいダンスシーン!

今回のMVでも、所々にダンスシーンがありますね!

かの有名なミキティー本物さんの振り付けだそうです👏




りんご娘さんのオリジナル曲の中では

体を大きく使う振り付けってあまりないと思うんですけど、

この曲の振り付けは

すごくダイナミックで、他にはないユニークさが私はすごく好きです!

ミキティー本物さんらしさがありつつ、

スタイルの良さを生かした振付😭

大好きすぎます😭😭😭



私は特にここの振りはときさんに目がいってしまいます👀✨



ときさんは指先まで神経が通っているような

繊細な感じの踊りのイメージが強いんですけど、

あの綺麗で大人っぽいときさんがこの曲を踊るといつもとイメージが違って良い!!!

ギャップ萌えとはこの事!!!!!



③チームワーク(*`∀´*)

アメノチヒカリ一番のAメロからサビの直前までは、

一度もカットしないで撮っているんです!

普通は何回も撮って、それを繋げて作るんですけど、このシーンはワンカット!



なので誰かが失敗すると撮り直し💦



実はここのシーンのどこかに私も出演させていただいております!笑



このシーンで好きなのは、

王林さんの「ぐるぐるぐる」🌀

Jさんが一回目線外すとこ、

ときさんが座って立ち上がって階段登った後までの一連の流れ、

彩香の笑顔の破壊力(。・ω・)

そしてさりげない「奇跡の出会いにありがとう」!




④サビ!

サビは、Jさんがすごく好きなんです!笑

あめのちひかり~のとこで、

髪がヴァサ!ヴァサ!ってなってるのがすごく好きなんですよね、躍動感があって!笑

はじけていこう~の振りの流れも、

今までのりんご娘の曲の振りには

絶対にないような振り付けで、新しい「りんご娘らしさ」がありますよね👏



屋上から岩木山が見えるっていうのも最高!!



そしてここからは、

好きなシーンが多すぎるのですこしまとめますが、

2番は凄く、弘前の良さが詰め込まれていますよね!!

監督はりんご飴マンさんということで、

飴マンさんだからこそ知ってる弘前のいい所がすごく詰まっているんだなと思いました👏



りんご畑のきれいな緑も

ひまわり畑も

透き通った水も

新鮮な野菜も岩木山も、

青森の自然っていいなぁ、綺麗だなぁって

このMVを見た誰もが思ったと思います!



そして、アイスもただのアイスじゃなくて、

悪戸のアイスを使っているところと、

りんごのポストが出てきた事に弘前愛を感じました!!!




アイスのシーンもシャボン玉のシーンも

それぞれのカラーを使っているところも小技が効いててグッときました👀✨





⑤Cメロのシーン!

ここは、歌詞的にもMV的にもすごく好きなところです!

いい子じゃなくなって〜のところの、

王林さんの笑顔が好きすぎます😭

よく、くしゃっとした笑顔が好き!っていう方がいますけど、

そんな方にはぜひおすすめのシーンです。笑

ここのシーンはほんとに4人とも楽しそうで

見てて自然に笑顔になります(・∀・)



(このあとのシーンにもさりげなく私映ってますよ👀)




⑥3:25のあのシーン!!!

ここでみなさんニヤッとしちゃったんじゃないですかね〜( ̄▽ ̄)

どこだ?と思った方は、3:25あたりを再生してみてください👍




⑦エキストラのみなさんとプールのシーン!

ここからは、エキストラの皆さん、

リンゴミュージックのスクール生みんなも登場!!

炎天下の中、ひたすらみんなでタオルを回して回して回しまくって、、、

本当にフェスみたいでした!プールフェス!



りんごさんも参加者の皆さんも、

すごく大変だったと思うんですけど

やっぱり全員が本当に楽しそうですね!!



最後のタオルみんなで投げるのも

すごく楽しかったなぁ😍



ここらへんから、

りんご娘さんのオフショットみたいなシーンも多くて、目が離せません!!!




お気に入りのシーンは、

3:44!

彩香がカメラを持ってて4人でプールで写真撮ってるところです!

その時のときさんが、口をぱくぱくしてるとこれです✨




そして一番感動したことは、

りんご娘さんのプロ意識が凄く高いことでした!!



撮影中すごく大変だったと思うんですけど、

笑顔を絶やさず、

私たちやエキストラの方、スタッフの方にまで気遣いが凄かったんです!



さっきも書いた通り、

王林さん+アルプスの3人は先に帰ったのですが、

王林さんが、会場にいた全員に声をかけて握手をしていたんです!

100人近くいたエキストラの方、スタッフの方一人ひとりへの感謝の気持ちが

私たちにまで伝わってきました!!





地元を愛し地元に愛される事は

地方のアイドルにとって一番大事な事ですよね!!!



このMVは、

そんなりんご娘さんの魅力はもちろん、

弘前や青森県の自然の豊かさや、

地元のみなさんのあたたかさ、

楽曲、振り付けの良さが

前面に出ていて本当に素敵な作品だなというのが第一印象でした!




撮影陣の皆さん、

陰ながら支えてくださったスタッフさんなど

たくさんの方の陰の力があって

携わったみんなが心を一つに出来たからこそ、

こんなに素敵な作品になったんだな、と思うと

ジーンときますね(2回目)





長くなりましたがMVについては

この辺で切り上げます笑

このブログを読んだ上で

あらためて見たい!と思った方はこちらから↓



https://youtu.be/Rx771evnSHo



最後になりましたが、

先日は山形県までたくさんの方が応援に駆けつけて下さり、

たくさんの方にアルプスおとめを知ってもらうことが出来ました!




去年のこのイベントで私たちを知った方、

愛踊祭で知った方、

りんご娘さんをみてそこから知った方、

初めて見た方、沢山いました!




8/29のニジイロリンゴリリースイベントも、

本当にたくさんの方が来て下さりました!



今日実はリーフの子から、

ニジイロリンゴ再リリースおめでとうございますってメールが来たんです!でもCDは、

バンダレコードさんに買いに行ったんだけど売り切れで変えなかったそうなんです!




本当に本当にみなさんありがとうございました!

ニジイロリンゴ、たくさん聴いてください💕💕



最後にお知らせ!



今年もやります!

アルプスおとめともぎもぎりんご!

お申し込みは9/15までなので、お早めに!



そして、アルプスおとめのアルプスクール☆

今回は、

アルプスおとめメンバーに挑戦してほしいこと、リクエスト

のメッセージをお待ちしてます!!



この他にもイベントの詳細など更新されてますので、HPをチェックですよ!!



http://www.ringomusic.com/alpsotome/#topics



そして、ニジイロリンゴのメイキングも公開されました!

これも見てくださいね👀💕




https://youtu.be/O-gmZPqlgiQ




Facebookのコメントもいつもありがとうございます!

今日はニジイロリンゴもリリースしたということで、

オフショットを載せますね!!✨




長くなりましたが、

本当にありがとうございました!!!



また次のブログも、お楽しみに✨



では!今日はこのへんで!




へばなー!!!



{A28FC290-5763-45D9-B726-0F4AB0F0BB34}




ふじたんの表情がすき。笑