みなさんこんばんは
こんちゃんです♪
 
正月も過ぎてしまいましたが、
皆さんは
お餅やお雑煮、
おせちなど
沢山食べましたか??
 
今年、
私はお寿司を
たくさん食べました寿司😃
 
食べすぎて、
お腹がパンクしそうでしたよ[。゜(゜´▽`゜)。]
 
そんな私は
今日
カレーを作ってみましたカレー
 
こんちゃんは
いつも
食べ物のブログばかりだね?
 
と思った方
いると思いますが、
作るのが好きなんです
わたし・
許して下さいな[(>人<)]
 
名付けて、
こんちゃん特製カレ~~拍手拍手(パチパチ
 
{8F206D35-9467-4571-B435-AABB8A3F1631:01}


↑まずは用意するものです
あ、写ってはいませんが、
カレーのルウも忘れずに😄💦
 
{00B89CB8-43E2-467E-8155-F5AD23227749:01}


炒めます。
ちょっと焦げ目が付いたのは
気にせずに…
 
この時、
最初お肉を炒めるの
忘れちゃって
たんげ焦ってました😄💦
 
{84A40A86-117C-4AC4-9BC8-770115E5777B:01}


水を入れて、沸騰したら
カレーのルウを少しずつ加えて
混ぜます。
 
{4DDDC69B-372F-4EB3-8C91-A741598AE69A:01}


弱火にして10分ほど煮込みます
 
…( ・ω・ )待ちましょう
 
 
{03EDE6D4-37B8-4426-BA37-7A01497FA33D:01}


完成です✨✨
 
どうですか!!
 
味の方は......
 
うちの家族に食べてもらったら
美味しい・
と言ってくれました😃
嬉しかったです♪
 
私は甘口派なので
かなり甘かったみたいですけど😄💦
 
でもわたし的には
お母さんのカレーまでは
まだまだ程遠い味だなと
感じました😄💦
 
ち・な・み・に!!
 
このカレー隠し味に
これを入れてみたんです。
 
{59A650EB-1816-4421-9797-F4B1D847B616:01}


そう、リンゴ🍎
 
すったりんごを
このくらい
入れてみたんです😊
 
その割りに
りんごの味は
しなかったんですが、
 
デザートに
りんごを付けました🍎
 
しかも
カレーって簡単そうに見えて
実はすごく難しいんだなと思いました。
 
リンゴミュージックで
合宿がある時は
カレーを作るのですが
 
それはみんなで作ったもので
1人では大変なことがわかりました😄💦
 
玉ねぎを切るのは目が痛いし、
お肉を入れるの忘れちゃうし、
煮込む時間忘れちゃうし、
 
もう焦りまくりで大変でした😱
 
慣れが必要ですね。
はい。😖
 
という事で、
こんちゃん特製カレー
無事終わりました😌
 
みなさんは作る時、
りんごを
多めに使って下さいね🍎
 
以上
こんちゃんクッキングでした😊