はじめましてー!!



アルプスおとめ新メンバーの!!



どぅるるるるるるるるるるるるる…










ばばん!!







外崎でーっす!!!!




それではじこしょうかーーいっ!!



名前→そとざき ×
               殿様   △
           とのさき○

ニックネームは、との、とのちゃん、とのさま、とのきち、キングなど…
お好きなようにどうぞ!!


2000年6/20生まれの中2、14歳のA型ですっ

2000年生まれだと自分の歳忘れた時に2014年だから14歳だ!ってなるので、便利なんです!笑



あとはリンゴミュージック唯一の五所川原出身です!!


えっと、あとは…得意科目とかはありませんねー笑


好きなものは、お菓子、フルーツ、アイス!!アイドル!!まいめろ!


ちなみにりんごだと、最近つがるを食べましたっ!好きなのはシナノスイートですかね♪

とゆうことで。大雑把ですが、以上です!笑


これからがんばりまーす!!





で、終わりたいところですが!


少し真面目にお話ししたい事がありますっ!



私は先日行われたカルチュアロードで、新メンバーになることが発表されました!


来てくださった方、ありがとうございましたぁぁぁ!!


そういえば物販の方にいてなかなかファンの方々とお話し出来なかったんですけど、イベント終了後にたくさんの方におめでとうって言っていただきました!ありがとうございました!!




私は小さいときから家族みんなが常に何かしら歌っているような環境で育って来たので




歌うことが大好きです。


中1の春、何気なくパソコンをいじっていたとき


私の大好きなアイドルの曲を雪が降っているなか、6人の女の子たちが一生懸命歌って躍っている動画を見つけました。


私はその動画を毎日のようにみてダンスを覚えて踊って、この子達すごいなとおもうようになりました。


ふと誰なんだろうと思い名前をみると、アルプスおとめの文字がありました。


それは、1度だけ地元の祭りで偶然見たことがあるグループでした。


ずっと歌手を目指していた私は、意外と近いところに事務所があることを知って、さっそくオーディションを受けようと思いました。



でも、春のオーディションは終わっていたので、夏のオーディションまでアルプスおとめについて研究したりして、ずっとまちました。


部活も、オーディションに受かる気満々だった私は、小学校のときやっていたバスケを続けずに、文化部に所属しました。(苦笑)


そして夏のオーディションを受けて、合格のお知らせがきたときは飛んで喜びました。(合格する気満々だったとか言ってたくせに、本当は不安でした笑)


2次審査の時も、会場にときさんや王林さん、アルプスおとめのメンバーのみなさんがいてめちゃくちゃ興奮してドキドキして


2次審査合格の時点で泣いちゃうくらい嬉しかった。


3次審査兼合宿のときは、憧れのアルプスおとめ、りんご娘さんたちが側にいてくれて、本当に嬉しかったのを覚えています。


合格して初めてのステージは、バックダンサーではなく、アルプスおとめのお休みのメンバーの代役として、現役メンバーと同じ衣装での参加でした。


それからはイベントに出る事は少なかったものの、私の顔を覚えていてくれて、声をかけてくれる人がいてすごくすごく嬉しくて


もっとがんばろうって思いました。


初めてのパワーライブでは、一番仲の良かったメンバーがアルプスおとめに昇格しました。


ステージの裏ではほぼ全員泣いてて、話なんてほとんど聞こえなかった。

でもその時思ったことは、そのこに追いつきたいということでした。


それで、たまたま聞こえた新ユニットの発表。


アルプスおとめになれないなら、そのユニットに入って追い越すくらいがんばろうって思いました。



そして今年の5月には、新ユニットの劇団の旗揚げ公演の主演として、8月には第二回公演の準主役として、リンゴミュージックに入って1年もしないうちに、リーフのはるるという名前でデビューさせていただきました。


一回目のときは、リーフなのに主演なんてできるのかとか、旗揚げ公演ということで、パワーライブで発表されたときからずっと楽しみにしてくれた人たちの期待を裏切るのではないかと不安だったし


二回目のときは、一回目のときより台本が長いのに練習量が少なく、さらに7月中にあったりんご娘さんのステージのバックダンサーもたくさんやらせていただいて


本当にギリギリでした。



それでも、メンバーで楽しく練習できたし、たくさんの方に応援していただいて、声をかけていただいて、名前を覚えていただいて、終わった後には感動した、よかった、あの役があってた、などいっぱい感想を言ってくださる方達がいて本当に嬉しかったです。


このようなチャンスをくださった、某生ゆるキャラの方に、本当に本当に感謝しています!
ありがとうございました!!


私はりんご娘さんの県外のライブにも同行させていただいたり、練習生という立場でありながら、本当にたくさんの経験をさせていただきました。


そして今回の選果投票。


企画を始めると言われた時から毎日が不安でした。


ずっとずっと怖くて、電車の中や、学校で泣くこともありました。


中には、「絶対合格するでしょ」、と言ってくれる人もいました。
でも自分ではぜんぜんそんな事考えられなくて、自分以外のメンバーで構成されたアルプスおとめばかり想像したりして、これからどしようとか、ネガティブな考えしか浮かんで来ませんでした。



でも、いつも背中を押してくれる友達、相談に乗ってくれる家族、一緒にがんばってくれたメンバー、どんな時も笑顔で迎えてくれるファンの方々がいてくれて

本当に支えになっていました。


きっとアルプスおとめのメンバー、リーフ、りんご娘さん、スタッフの方々、ファンのみなさん



みんなが不安だったと思います。



そんな状況のなか、一般投票のときは、来てくれたたくさんのお客さんやファンの方が、選果投票に立候補した18名のメンバーに投票してくれました。


りんご公園での一般投票に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!



私は、票数はわかりませんが、一般の方からの投票は、ユーモア、ルックスに少し多く入っていて、他にも、2つに比べるとすこし少なめでしたが、票が入っていました。
メンバーからは、ダントツでユーモアが一番多く入っていました笑



そして小学3年生の藤田さんと一緒に、私は「外崎」と言う名前でアルプスおとめの新メンバーになりました。


投票してくださった方々の一票一票が本当にうれしいです。
ありがとうございました!
そして会場でPRタイムを見ていてくれた方、動画を見てくれた方、投票に協力してくれたみなさんもありがとうございました!


今回はいつもと全くちがうやり方でメンバーが選出されたので


納得できない人も多いと思います。


私自身、自分の中でちゃんと整理しきれていなかったし、ファンのみなさんの気持ちがすごくよくわかります。


嬉しい人もいれば、悲しい人、予想と違って戸惑った人、これでやっていけるのかと、不安になった人、たくさんいるとおもいます。



それでも私は、ファンの方たちがいっぱいいっぱい悩んで票を入れたことを知ってるし



ステージのときとは別に、普段の私を知っている上でメンバーが票を入れてくれたことや



6枚しかない自分のチケットのうちの何枚かを、私のために使ってくた人がいることも知っています。



だからこそ、責任をもって頑張りたいんです。


悔しい思い、悲しい思いをしたメンバーもたくさんいます。


そのメンバーの気持ちを背負ってこれから頑張りたいと思います。


私は舞台でソロで歌う機会が2回もあったし、りんご娘さんのバックダンサーとしてイベントに出たこともありました。それでもほぼ、ダンス、ボーカルなどの技術面には、メンバーから票は入っていませんでした。



ユーモアがあればいいってもんじゃないんだと、自分ですごく感じました。でも自分の今伸ばしたいところと、もっと頑張らなきゃいけないことがはっきりわかったので、票がかたよっていたのは、それはそれでよかったのかなって思います!



私は尊敬している、憧れの先輩がいます。


もう卒業してしまいましたが、裏表が無くて、メンバー、先輩、後輩、スタッフさん、ファンのみなさん、たくさんの方に愛されていて大好きな先輩でした。


私はアルプスに入って、その先輩みたいになりたいと思って今までがんばって来ました。



それに、アルプスへの昇格を、お祝いしようって言ってくれた知り合いがいたり、


次はわたしもアルプスおとめになるから、それまで待っててねって言ってくれたメンバーがいたり、


私がリンゴミュージックに所属してから、なにかするたびに喜んでくれる家族、友達がいたり



大好きなリーフやアルプスおとめのメンバー、りんご娘さん、スタッフさんたちが支えていてくれたり



目立つことの少なかった私のことを、リーフのときから「応援してる」と言ってくださるファンの方たちがいます。




そんな人たちのために、もっとがんばりたい。



自分の夢を叶えたいし、それ以上に支えてくれた方たちの期待に応えたいんです。次はその人達のことを私が支えたいんです。


『アルプスおとめ』に憧れて、メンバーなりたくてオーディションを受けて、1年と少しが経ちました。


私はもう、一つ夢を叶えることができます。


だからもっともっと上を目指したい。


アルプスおとめに入るだけではまだまだ足りないんです。


もっともっともっと頑張って、アルプスにいないといけない人だって言われるくらい、存在感のある人になりたいと思います!



今の新体制のアルプスおとめに対して、よくない印象をもってる人がいるなら


好きになったって言ってもらいたい。




新体制になるアルプスおとめは、今までと同じやり方は通用しないと言われました。
今まで出来たことが、出来なくなる事もあるかもしれません。
でも今できること、今しかできないこともたくさんあるとおもいます。



私は、それを自分らしく、がむしゃらに、ひたすら前向きに頑張っていこうと思います!!



そして、アルプスおとめというグループの、6人のうちの1人なんだという自覚を持って、グループ全体で成長していけたらいいなぁと思っていますっっ


長くなってしまいましたが、これが今の私の気持ちですっ!


はじめてのブログでこんなに長文書いちゃいました!


おしゃべりなもんでっっ


でも今まで言えなかった事全部を伝えられてスッキリしました!



今私は文章書きながら目をパンパンにして、恐ろしい顔をしております!!笑



そんな外崎ですが、少しでも早く私を、アルプスおとめを知っていただけるようにっ!!!


りんご農家の方のお手伝いができるようにっ!!!


これから全力でがんばりますっ!!



新生アルプスおとめの応援、よろしくお願いします!



以上っ!とのさきでしたぁぁぁ!!!



へばねぇぇー!!( ^ω^ )