目が悪いと損をする😃💦

こればかりは、ほんとに思う。

メガネ、コンタクト、老眼鏡を駆使して今を生きる。



コロナ禍で、
ずっと受診していなくて、かなり久しぶり。

コンタクトの処方せんは、最長で3年くらい
延ばしてくれてたので
アイシティのネット注文で購入していました。



近視、乱視、老眼

色々話聞いてもらって調べたら

かなり目が疲れてるでしょ!って、
スタッフさんに言われました。

実はゴルフのために、遠くを良く見れるように
かなり強めに度を矯正してたんです。

それがいけなかったらしい。

そうすると、近くがぼやけて
ピント調節がうまくいかない。
見えない。

目にめちゃくちゃ負担かけていたようです。

今のわたし。
コンタクト矯正、ゴルフの時はボール追える。
良く見える。
近くは見えない。仕事、スマホは老眼鏡。
自宅ではコンタクト外し、メガネ。
スマホは、裸眼が一番みえる。


↑な、生活から
少し度を下げることを勧められました。

視力下がったから度を上げるか考えてたから
びっくりしたー。

度を下げて、見えなくなったら問題外だけど
少し落とした度数でみてみたら
遠くはあまり変わらない。
ただ手元が、ぼやけが少なくなった。

目に負担をかけないってことを考えることに
しました。

しばらくやってみます。どうかなー。

定額プランにして
安くなりましたので
これからもコンタクトとの付き合いはつづく。






ちなみに、度数を二段階さげましたが、

遠くをみるのにそんなに変わりない。

運転も問題なし。

ゴルフで、ボールが追えれば問題なし!

手元は少し見えるようになったからよしかな?












 
 
 

読者登録してね


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ