★もうすぐ3月トレランレースが目白押し!!東京マラソン参加される皆さんベストの走りで笑顔のゴール | 躍動体験!!アルプス・ハリー

躍動体験!!アルプス・ハリー

趣味のトレランや登山他アウトドアスポーツなどの体験レポートと旅行や歴史、城郭巡りなどについてご紹介します!!

こんばんは!!ハリーです。
イメージ 2
イメージ 1
三寒四温、その名の通り、日毎に寒さと温かい日の繰り返しで日増しに確実に春に向かっているんだなあ!!と感じる季節になりました。やっぱ暖かい春の日差しを浴びると元気力も復活して活動的にアクティブに動きたくなりますね!!

日曜日に軽く三毳山走りましたが、蓮池の脇に可憐な座禅草が愛らしく咲いていました。樹木の先から新芽もチラホラ芽吹いてきました。ハリーさん!!元気になって良かったね!! ありがとう!!お花さん!!

ハリーも風邪気味でしたが、先週から徐々に回復して今日も会社帰りにジムで軽くトレッドミル走りました。爽快な汗をかいたのでストレスも解消出来ました。だるい時は身体を積極的に動かすことで固まっていた筋肉や内臓の機能が活性化して体調も良くなります。走った後は、腸の蠕動運動が活発になり便意を催してトイレに走ってしまいます。これも自然の身体消化機能が良好になっている事の証です。

さて、ハリーの会社の業務もここにきて急に慌ただしくなり、量試から本格量産へと向かいつつあり、連日、製造課との往復で大わらわです。このパネルの角にAdjustable Partsを貼りたいんだけど、もう少しサイズをどうにか出来ないかね?? とか、この配管の振動応力が大き過ぎるからMTG PLATEで固定できないかな??そんな急に言われても困っちゃいますよね!!

作業性・組付け性を考慮して開発設計はしていても、実際に現場で物を組み立てる段階で予想外の問題はいつも付きまとうものなんですよね??まあそこが設計者の工夫と能力で改良する事が設計の醍醐味でもあり又面白いんですね。課題をひとつづつクリアして量産化に間に合わせないとえらいこっちゃ!! とにかく頑張って乗り切ろう!!

3月もトレランレースが2つ控えており、そろそろ本腰で自主トレやらないといけない!!養老渓谷レースと仙人ヶ岳お米レース、どちらも究極のハードコースを走るのでそれなりに脚力を強化しておかないとやばい!! とは言いつつも、ついつい意気込みばかり先行してやり過ぎてしまうのがハリーの欠点!!
万全な体調で挑みたいものです。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
4月以降もかなりの難度のレースが舞っています。そろそろ皆さんも沢山のレースにエントリーされているでしょう!!今週末は、東京マラソンですね。チーム・ハリーからは、バンダナ・しんちゃんに健やか石ちゃんが参加します。二人共自己ベストを目指してかなり意気込んで気合が入っているようです。頑張れ!!栄光のゴールを目指してファイトー!!