こんにちは ハリーです。

5/25日曜日、久々のみかも走ろう会臨時定例会に参加しました。参加メンバーは、
ハリー以下、マサ、若さん、きむちゃん、ミータ、ゆうちゃん、石ちゃんの7人のサムライです。今回のコースは、ハリーの要望で、急遽魔の階段コースにチャレンジしました。



朝から気温も高く、湿度もあり、数km走っても直に発汗している状態で、みかも山西口より上りに入り、階段コースに突入!! 大根足のミータは相変わらず好調で、我先にと元気良く飛び出しました。続いてきむちゃん、以下後続が続いて350段の階段を駆け上ります。階段コースは、いやでも蹴上がりぎみに走るため、ふくらはぎや太ももに過剰に負荷がかかり、筋力強化と忍耐力と根性を養うには最適なハードトレーニングだと思います。ゆうちゃんは6kqの水を背負って走っています。恐ろしいほどのタフさと根性走りには脱帽します。

なんとか全員階段コースを制覇!! 次回は全員歩かずに完走しましょうね!!
その後、いつものトレインコースに移行し、右回りにてわんぱく広場で小休止。汗で全身ずぶぬれ状態。自分は、前日食べた坦々面があたったのか腹痛でトイレに急行!! ちよっとめまいがしていたが、ドリンク給水後、体調やや回復し、コースの後半に突入しました。

後半は、先行した石ちゃんに続いて、ミータ、きむちゃんは七曲がりのショートカット神社コースへ、ハリー、マサ、ゆうちゃん、若さんは、通常の東口周回コースに移りました。平坦コースでは、スピードアップしリズミカルな姿勢で気持ちよく走れます。
自分達以外でも走っているチームランナーが多く見受けられ、互いにすれ違いで、挨拶しあうのは、励みになって良いムードだと思います。

後半の上り坂は、体力消耗しており、かなり苦しく感じましたが、お互い競り合っているので、気を緩めずに頑張る心がけで全員、無事、今回のトレランコース練習を終了しました。 皆さん!! 暑い中、お疲れ様でした!!

