(このところ多忙でした。前回のアップからかなり日数が経ってしまいました。)
昼食後はバスでバンスー車両区へやって来ました。
英語表記からは、ディーゼル機関車の整備工場のようです。

入り口わきに小型の蒸気機関車が保存されています。
クラウス製の5号機 メークロン鉄道が所有していたものだそうです。

通常は入れない車両整備工場を見学するのはワクワクします。

高架工事が進められています。
4549号 1995年 GENERAL ELECTRIC(アメリカ)製

橋げたが立ち並んでいます。
左 4530号 1995年 GENERAL ELECTRIC(アメリカ)製
右 4518号 1993年 日立製作所 製

エンジンの整備


車体を台車から吊り上げています。

(左) 4531号 1995年 GENERAL ELECTRIC(アメリカ)製
(右) 4010号 1964年 GENERAL ELECTRIC(アメリカ)製

新旧機関車 そろい踏み
(左)4508号 1993年 日立製作所 製
(中)4555号 1995年 GENERAL ELECTRIC(アメリカ)製
(右)4000形 車番不明 1964年 GENERAL ELECTRIC(アメリカ)製

4542号 1995年 GENERAL ELECTRIC(アメリカ)製

機関区の掲示板



運転台


一生懸命整備をしています。

4017号 964年 GENERAL ELECTRIC(アメリカ)製

機関区の職員の方々 ありがとうございました。 ขอบคุณครับ コープクン クラップ
機関区を後に途中の道で 4頭のネコきょうだい? オリは狭そう。


駅が工事中

バンスー駅 本日はここから各自自由行動となります。



フアランポーン駅まで列車に乗りました。



フアランポーン駅に着きました。



ホテルにいったん戻りました。

時刻は15:37 壁の時計は合っていません。

ツアー行程も今日まで、明日は帰国だけなのでどこかへちょっと行こうかとも思いましたが、
疲れも出てきたので、ホテル隣のマッサージ店でマッサージを受けました。
リフレッシュして夕刻の街へ食事に出ました。
ワット・トライミット(黄金仏寺院)

チャイナタウン


南星 ここで食事をしました。
ここでもメニューには紹興酒はないのですが、よく聞くとカタログのようなものを差し出されて注文
店の人はなぜか外から持ってきました。(もしかしてその都度仕入れに行っている?)

食事を終えてホテルへ戻りました。
