2019年9月3日 シアトル近郊の町 夕方からシアトルへ   | 私の旅ブログ

私の旅ブログ

鉄道旅行に関する自己満足ブログです。よろしければお付き合いください。

ホームステイ2回目の朝は海は晴れていました。

 

貨物列車がやって来ました。

 

 

 

機関車が四重連です。

123両の貨車が連結されていました。

 

 

 

ポートランドより南のユージーン(Eugene)を朝5時30分に出発した、カスケード500号がやって来ました。

シアトル定刻は11時50分着 (所要時間5時間20分)

 

 

 

 

シアトルを 朝9時45分発 ロサンゼルスに翌日21時着 

約35時間の汽車旅 

コースト・スターライト号(Coast Starlight)が通過して行きました。

 

 

ラウンジ車

 

 

 

 

三重連の機関車の貨物列車がやって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーバーン (Auburn)の貨物ヤード

 

 

 

 

 

 

オーバーン (Auburn)駅 

 

 

16時過ぎ サウンダートレインが到着しました。

シアトル・キングストリート駅を15時35分に発車したレイクウッド行きの列車です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Costco Tukwila倉庫店  シアトル近郊では一番大きいコストコだそうです。

 

 

コストコのフードコート  

 

ホットドッグ1ドル50セント 安いです。

 

 

 

 

これは日本のコストコ  帰国後、記憶が新しいうちに行ってきました。

本当にそっくりです。

というよりそのままのシステムや什器で出店してきた感じです。

 

ホットドッグは180円  1ドル120円なら等価です。

(今の為替レートでは日本のほうが高い)

 

一般会員の年会費  米国60ドル 日本4400円 日本のほうが安いです。

 

 

 

タックウィラ(Tukwila)駅

 

 

低いガード

 

 

シアトル市内が近くなり夕方の渋滞です。

 

 

シアトル郊外 ベルビューのレストラン Caspian Grill

 

 

ペルシャ料理のようです。食べたことがないものでしたが美味しくいただけました。

 

 

シアトルから湖を渡ってベルビューに至るLRTを建設中(2023年開業予定)

 

 

 

 

 

日系の食品・雑貨店 宇和島屋  日本食品のみならずアジア系の商品が揃っています。  

 

紀伊国屋書店のシアトル店も入っています。

 

 

 

 

アメリカンな寿司です。 食べてみたい。

 

 

 

 

 

Don Armeni Boat Ramp  シアトル・ダウンタウンが望める場所です。

 

 

 

 

翌日 帰国の途につきます。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ
にほんブログ村