昨年末お隣さんに来てた植木屋さんに

先日、剪定の仕方を教えてもらいました。

 

お隣さんと話してたら

その植木屋さんは

我が家が昔好きで買っていた

お豆腐屋さんだったことが判明!

おじいちゃんがお豆腐作りを辞めてしまって、その次の代の方は継がなくて

閉めてしまわれたそう。

 

とても親近感が湧いて

お願いして教えてもらいました。

 

我が家の小さな庭の木々が

スッキリして喜んでいるようです。

 

梅の剪定が聞きたかったのだけど

梅の木は山にあるので、庭の木を通して

剪定の基本を教えてもらいました。

 

 

 

剪定前を写真に撮ってなかったので

剪定した枝葉を写真に撮りました。

 

これは細かく切って

畑のグリーンマルチにします。

嬉しい!

 

梅の剪定の勉強に

神山町阿川の梅畑を見に行けば良いよ

と教えてもらったので

今年は阿川に行ってみようと思います。

初めてです。

 

梅のシーズンは

観光客がたくさん来られるようなので、

早めに見学に行こう。

 

木々の剪定も

人間の体も同じだなあと

違う分野と繋がる瞬間も楽しい!

 

楽しみがあるって有り難い。

ありがとうございます♥️

 

 

🌍 🌎 🌏

健康、ととのう、元気をお届けする

アルプス理容、うるおいのわ

  ケイ

🌍 🌎 🌏 

 

 

お店のインスタ