あの頃に戻りたいと

ふと感じる瞬間

 

 

あの頃に戻りたい

あの頃は楽しかった

 

あの頃は幸せだった

 

自分の過去について

思い返してしまうこと

 

昔に戻りたくなってしまう

 

もっと充実した毎日を過ごす

 

昔に比べて老けたと感じる

 

大切な人との別れ辛い

 

大切な人とはずっと一緒にいたい

そう思うのが人間の心理だと思う

 

一緒にいる時は当たり前過ぎて気付かない

大切な人を失い

その人との楽しかった思い出を振り返り

もっと一緒にいたかった

あの頃に戻りたいと

過去に戻りたくなってしまう

 

でも…

過去に戻ることはできないので

前に進むしかありません

 

この場合は気持ちの整理が付くまで

時間が必要なんでしょうか。。。

 

物理的に過去に戻ることは

現在の技術では不可能です

 

例えば

お腹が空けば何か食べればいいし

眠くなったら寝ればいい

高価なものが欲しくなったら

お金を貯めて買えばいい

 

しかし過去に戻ることはどう頑張っても

現時点では不可能だと思います

 

過去に戻りたい…という欲求には

自分で祈り合いをする以外はないでしょうね

 

過去に戻りたい

 

あの時ああすれば良かった

もっと考えればよかった

 

過去のことを悔やんでばかりいると…

どんどん後ろ向きな気持ちに

 

過去のことをいつまでも悔やんでいても

過去に忘れるわけではありません

 

モチベーションを下げてしまうような

ことを考えるよりも

これからの明るい未来のことを

考えてモチベーションを上げることに

意識を持っていこうと自分は考えています

 

また

二度と同じ失敗を繰り返さないためにも

過去の後悔を現在に活かそうと思っています

 

 

始めから前向きに考えることが

出来れば良いのですが

 

自分はなかなかそうはいきません

 

しかし どう頑張っても現在の技術では

過去に戻ることはできません

 

悔やんだり、喪失感に襲われても自分で

気持ちに折り合いを付けるしかありません

 

過去に戻りたい…という気持ちを未来に向けて

いつか『こんなこともあったな~』と

笑えたら…最高の人生だと思っています

 

アメブロの皆さん

応援よろしくお願いします車DASH!

 

本日もご訪問ありがとうございます

 

ホームページ  ↓

南アルプスのしずく

 

ホームページ↓

 

南アルプスの雫

 

 

 

馬|||||┝ヾ(。╹◡╹。)^ドキドキノ゙┥|||||音譜もみじチューリップ赤ありがとうラブラブベル